※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

1歳の息子が夏風邪で熱が続いています。食欲はあまりないが水分は取っている。熱が5日目まで下がらなかったら検査すると言われました。同じ経験の方いますか?

1歳の息子が土曜日の朝から39.8度の熱を出しています!土曜日の午後緊急で小児科に受診、月曜日の午後にかかりつけの病院に受診しましたが、先生からは夏風邪と診断されました!症状は咳と鼻水と下痢です。水分はよくとっていて食欲はあまりないですが、食べてはくれるのでそのまで心配ないかなって感じです!今4日目で38.3度までさがってきてるのですが、このまで夏風邪で熱は長引くものですか?明日5日目の夜も熱が下がらなかったら検査すると言われてます!同じ方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそれで溶連菌でした💧
最初に受診した時は風邪と言われましたが、2回目で溶連菌と言われました!

夏風邪で長引くこともなくはないと思いますが、
別の病気もありえると思います!

• ☆

そうですよね😢
    明日まで様子見るべきでしょうか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤あるなら様子見します!
    なくて今日まだ受診間に合うなら行きます!

今日の夜寝れなかったらかわいそうなので😓

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱だと親も子も大変ですよね💦
    早く治りますように😭

• 6月1日
  • ☆

まだ解熱剤あるので様子見て見ます😭
    ありがとうございます🙏🏼

• 6月1日