※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ*
ココロ・悩み

不審者が続けて現れ、家を覗くような行動があります。主人が不在で子どもを一人で見ている状況で、どう対処すればいいか悩んでいます。

不審者について。
カテ違いでしたらすみません…。一昨日から続けて不審者をみかけます。同じ人です。通園、通学の落ち着く9時~11時頃です。偶然、一昨日も昨日も主人が側に居て、目が合ったら逃げたのですが、今朝は我が家のベランダを覗くように見上げていました。アパートの2階です。1階は今、空室です。車のナンバーも記憶し、警察には通報しましたが、続けて来るうえ、我が家をみられているようで、とても怖いです。主人は時間がいつもバラバラの仕事をしており、家では幼い子どもを私一人でみています。3歳と2歳の子は、時々、一時保育へ連れて行きます。今日は主人が夜勤で留守です。どうすることも出来ないのでしょうか…。出歩くこともできなくなるのでしょうか…。

コメント

りっくんママ

気持ち悪いですね!大丈夫ですか?

実家は近くにありますか??行ける距離なら泊まらせてもらう方が安心ですよ、それか来てもらうかですね、、、

もしむりなら買い物はとっとと済ませてカーテン閉めて旦那いるふりします

あとは絶対ピンポンでないのとなにかあれば、すぐに110番かけるかですね、、、

Hmama

警察なんて当てにしない方がいいですよ。
連絡しないよりした方がいいかもしれないですが、警察はそういった証拠などがない限り動きません。
話を聞いて終わりです。
今までの事件でもありますよね。
警察に連絡したが、なにもしてくれなくて殺されたとか。
警察より、身近に親族や友達が居るならそこに泊めてもらった方がいいとおもいます。
警察に通報するなら、つきまとってる様子など証拠になるものを提出してください。

れいな♡

すぐ警察に連絡して、巡回してもらった方が良いと思います!
前の日は何も無かったとしても、今日は何かあるかも知れません!
危険かもと感じているのならすぐに連絡したほうがいいと思います!

わたしも一時期不審者に怯えて生活してました。
夜中にコンコンされたり
ドアノブを、ガチャガチャされたり最終四階なのにベランダに来てドアを叩かれました。
毎回警察に、電話するも来るの遅いし来ても状況説明して終わり。
やしあてにならなかったです。
私はその時母子家庭だったので目をつけられたんだと思います。

とりあえず玄関、窓、すべて鍵、ロックをして今日旦那さんが居ないなら子供には少し可哀想ですが、リビング等電気付けたまま朝を、迎えた方がいいと思います。

ぴよぴよ

頻繁に見るのですか?
警察にその都度連絡するべきです!
今この世物騒ですから😥
それに、お子さんが3人もいるんじゃ尚更不安だし、怖いですよね。
警察に再度連絡してみてください!
不審者、家を覗いている、何度も見かける同じ人物、外から出れない等少し大げさに言ってもいいと思います!
一度でもいいので、警察に来てもらいましょう!!、

ゆみ*

回答くださり、ありがとうございます✿

実家は近いのですが、諸事情で泊まりに帰れないんです(TT)
一応、実母には事情だけ話し、少し遠いですが義兄にも話だけしました!

今日は一晩、電気とテレビをつけたままにしておこうかと思います(>_<)

私一人なんだから、子ども達だけは守りきらないとですね。
ありがとうございました✿

ゆみ*

この投稿のあとすぐ管轄の交番へ連絡したのですが、パトロールを強化する、次に見つけたら即110番してくださいと言われただけでした(-_-)

小学生の下校時間に少し表へ出たときにパトロールのバイクを見かけたので、巡回は増えたのかな?と思いますが…不安です…。

見つけたらすぐ通報することにします(>_<)

ゆみ*

おかんさんも、怖い思いをされたのですね(>_<)
私だけならまだしも、子ども達が目当てなのではないかと、怖くてたまりません…。

そうなんです!
警察、なかなか来てくれないんですよね…。
何度も連絡すると、迷惑そうに話されるので、相談もしづらくなります…。

今日は一晩、電気、テレビをつけたままにしておきます!

ゆみ*

今日で3日目です。
いつも午前中で、車で来ています(>_<)
軽四とはいえ、小回りのきかない車で来るということは、悪い目的ではないのか!?とも思うのですが…
洗濯物を見るなどは、不審ですよね…。

明日が土曜日なので近所の住人、学校も休みですし、明日は来ることはないだろうと信じたいですが、もし次があれば、警察にすぐ来てもらいます(>_<)
大袈裟に、怖がってるように話そうと思います!!
実際、怖いは怖いので……。

ゆみ*

たしかに、事件が起きないと動いてはくれませんよね…。
できるだけ動画や写真を撮るなどしようと思いますが、いざという時、出来るのかとても不安で…。

警察なんて、と思っていたのに、こんな時、警察しか頼れないなんて……情けないです。
でもとにかく、家族を守らないと!頑張ります(>_<)

Hmama

グッドアンサーありがとうございます(^o^)

私も2回、ストーカーにあって怖い思いをしたことがあります!
1回目は小学2年から中学1年生まで。
2回目は飲み屋のお客様にストーカーされました。
警察に相談しましたが、注意すらしてくれませんでした。
なので、警察なんて私は当てにしないで親や周りなどに助けてもらいました。

お子さんも居るなら尚更怖いし不安ですよね…。
気を付けて下さい(;_;)

ゆみ*

こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)

幼い頃から怖い思いをされたのですね…。ひどいですよね。なぜ、そんなことするんでしょう(TT)

とにかく主人のいる時に買い物など済ませ、私だけの日は子ども達には申し訳ないですが、保育所以外は外に出ないようにします(>_<)

来年引っ越しを考えていたので、少し早めようかと話しています。
本当、怖い世の中ですね…。
気を付けます。
H mamaさんも、気を付けてくださいね*