※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23am
子育て・グッズ

3歳男の子の母親が、子供のイヤイヤ期に悩んでいます。下の子の出産前から癇癪が多く、最近はさらに激しくなっているようです。ワンオペで子供たちのお世話に追われ、精神的に疲れています。

3歳男の子母です。同じ年齢のお子さんはイヤイヤ癇癪どうですか?
我が子は最近またすごくなり朝から晩まで注意したり怒鳴ったり…。そんな自分にも疲れました💦
片付けると約束するけどやらない。
これで最後だよが結局守れず泣き喚く。
遊びに行ってもすんなり帰れたこともないです😇

下の子が産まれてお兄ちゃんの格闘や我慢している部分ももちろんあると思いますが、下の子の妊娠出産前から癇癪起こすことが多く最近更にヒートアップしています😥

ワンオペで昨日は3歳と生後1か月の子供を1人でお風呂に入れながら、3歳の息子を怒りながらもう泣きそうでした…😂

コメント

ゆー

毎日お疲れ様です❣️

反抗期の3歳児って言いますよね
私も毎日怒って怒鳴って息子が泣き喚く💭 
そんな日々です、、。
下の子が生まれて最初の頃はそんな自分が嫌になり産後うつにもなってしまいましたが最近落ち着いてきて3歳なんてそんなもん、みんなこうやって怒ってるんだと思うようになってから少し気持ちが楽になりました💦💦

• 23am

23am

怒鳴り散らして隣近所から虐待を疑われかねないくらい怒っています…😇
    下の子が泣いていても上の子に手がかかってどちらも泣いてこっちが参ってしまいます🥲
    そうですよね!まだ3歳!仕方ない!きっといつかこんな事もあったねと笑い話になりますよね‼︎✨
    ありがとうございます😭

• 6月1日

イヤイヤ癇癪本当に本当にやばいです。
4月に幼稚園入園してからより一層ひどくなってきてます。

ほんっと些細すぎること(ブロックで遊んでて思い通りにはめられなかったとか)で甲高い声で泣き喚き、1時間以上きーきー一人で騒いでます。

手を繋いで歩いてたら「歩けないーー」と泣きますが下の子(同じ月齢です)抱っこしてるし荷物も持ってるので抱っこもできず引きずり歩いてます😅そしてイライラが止まらず「うるさい、いい加減にして」など暴言はいたるので周りから見たら虐待疑われそうで😂

どうやったらこの癇癪無くなるんですかね。幼稚園から帰ってくる時間が恐怖です?

• 23am

23am

私も隣近所から虐待を疑われるのではないかと思うほど怒鳴り散らしています😇😇
    下の子が泣いていても上の子に手がかかりもう悪循環のループです😖

分かります。またこの夕方から地獄がはじまるのかーと半泣きになります😞
    いつか懐かしく思える日がくるのかもしれないけど、余裕のない自分にいっぱいいっぱいになってしまいます💦
    でも私だけじゃないと思えました!コメントいただいてありがとうございました😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

今日もきっとこれから怒る自信あります!という感じです😂
癇癪、イヤイヤ、反抗期だからなんですかね。
3歳になってから怒る事増えたなーって思ってたけど最近パワーアップして疲れてます。
疲れて行動共にしたくないから園にいってる間にスーパーとか用事済ましてます。笑

• 23am

23am

悪魔の3歳といいますがまさにって思います😇💦
    今までは何に対しても嫌々だったのが段々知恵がついてきてややこしくなった部分と理解している部分とでこっちもどう対応すべきか戸惑う毎日です🥲
    私もスーパーは基本的に夫の休みの日曜日に朝一、1人で行きます!
    一緒に行ったら見たいものも買いたいものも買えなくなる自信しかないです。。😂

• 6月1日
さや

まさに今それです。
幼稚園から帰ってきてからギャーギャー泣き喚くし、眠たいけどおんぶじゃないと寝れないと言うからおんぶしたけど寝ないし、毎日幼稚園から帰ってくるのが怖いです。

窓全開なので怒鳴り散らすし子供も泣き叫んでるのでやばいと思います笑 
あっちいって、頭おかしいんじゃないん?とか普通に言っちゃってます。。。

いやー明日も明後日もこの癇癪起こると思うとしんどいです。

というより、自分が本当に虐待してしまいそうで怖いです。暴言でなんとか留まってる感じなので。。。

• 23am

23am

こんな表現して良いのか分かりませんが、皆さんが同じ状況でほっとしました😭‼️
    うちの子だけ異常なのかな…
    私が間違えた育て方したなかな…
    とか毎日モヤモヤしかなかったので🥲

私もいつも、怒鳴った後に後悔したり反省して冷静に付き合ってあげなきゃと思うのですが、毎日の癇癪や言うことの聞き分けのなさにイライラがとまらなくなってしまいます😖💧

• 6月1日
しおり

うーわー!みなさん一緒ですね😱
長女も3歳8ヶ月で、幼稚園から帰ってくると疲れと眠気でギャーギャー泣き喚くし、しょうもないこだわりが強くて、私が邪魔したりうまくできないと怒るし、ほんと幼稚園帰ってこないでーって思っちゃいます(T . T)

わざと私を噛もうとしてきたり、スープのお皿をひっくり返したり、わざわざ怒られることをしてきます。
これってなんでなんでしょうか😓
叩いたり怒鳴ったりしちゃってて、毎日しんどいです

• 23am

23am

自分だけじゃないと思えて心強くなりました🥲
    きっといつか懐かしく思える日がくるのだろうけど、毎日毎日先が見えなすぎて辛いですよね😭‼️

やらないでって事ばかりやるのうちも同じです…
    それをいちいち怒鳴り散らして私も心が狭すぎるのですが、、毎日やられると冷静にいられなくなってしまいます😩

• 6月1日