※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティ服を買わずに頑張りたいけど、スカートやパンツがきつくなってきて困っています。健診時の服装も悩んでいます。産後に着ないともったいないし、マタニティスカートやパンツを1つ持っておくべきでしょうか?XLサイズでも臨月まで持つか心配です。

マタニティ服について👕👚

なるべくマタニティ服は買わずに
なんとかやっていきたい気持ちなんですが😣

トップスやワンピースは買わずにいけそうですが
スカート、パンツ類がお腹周りが
そろそろ無理になってきそうだな~と😵😵

普段、外に出る時はワンピースなので良いのですが
妊婦健診のときはワンピースだとエコーの時に
全部まくることになるので(笑)
健診時だけ上下が分かれてる服装をしています。

今はナイキのスパッツ?のようなものを
少し伸びるタイプでお腹周りもまだいけるので
履いて健診に行ってるんですが。


どうしても産後は着ないし勿体無い😩😩😩
って思ってしまって、、、
1つくらいはマタニティスカートかパンツ
持っといた方がいいですかね?

市販のXLとかじゃ臨月まで持ちませんかね😫??

コメント

メメ

お腹の出方は個人差あるので何とも言えないけど、私は上の子の時は割とゴムの普通のパンツやスカート履けましたよ😃
下の子はめちゃくちゃお腹大きくなったので殆ど履けなかったけど笑。
それでもアメホリのスカートだけは履けたかな🤔
なので絶対無理!ってこともないと思います🙆‍♀️

さゆ

これからどんどんお腹大きくなりますからね😭
西松屋やバースデイだと2,000円代でマタニティデニム売ってますから、一本くらい持っててもいいと思いますよ☺️✨

はじめてのママリ🔰

私1人目の時普通にデニム履いてました!ただボタンは閉まらなかったので開けたまま服で隠してました😂

はじめてのママリ🔰

私は割り切って買ってます!
2人目も予定してるので!!西松屋でごつめのマタニティレギンス?買ってワンピースの下によく履いてます!

こぱん

マタニティタイツかスパッツなら1000円以下で買えると思います✨
これからの時期なので、冷感とかも売ってますよ🥰
1つあれば、健診の時にワンピース+タイツかレギンスでいけるとおもいます❣️

ちー

普通の服からマタニティ服に変えると楽過ぎてびっくりしますよー😳✨
1人目の妊娠中仕事してたので、毎日マタニティズボン2着と普通のワンピースをひたすら着回してました!
着る頻度が高くなるので元は取れると思います😂
マタニティパジャマも5着くらいありますが、授乳中も着て、2人目妊娠中も着てたら普通に穴開きましたよ🤣

ます

私は妊婦用じゃ無いXLだとどっちにしろ産後着れないので、マタニティスキニーは買いました。

2人目でも愛用してますのであってよかったです。

ままり

レギンスとかだったら前後ろ反対に履くと意外と楽ですよ笑
嫌じゃなければ🤣
1人目はそうして乗り切りました笑

今はマタニティ用が楽すぎて買ってしまいました。それなら1人目から買っておけば良かったなとちょっと後悔です🤣🤣

h1r065

1人だけならXLとかでいけるかなですよ。マタニティとかのが楽ちんですかね。

私はマタニティ履いてます。

1人目これからですけど2人目とかもあるならマタニティレギンスとユニクロとかのワンピース大きめ対応で回すとかですかね。

私はきれいなものに関しては出品してもいいかなと思ってます。

ままり

ゴムタイプのスカートとかなら余裕で履けます!ワンサイズ大きめくらいだと産後も履けるしコスパいいと思います😊

deleted user

GUの千円ぐらいのスウェットのXLで、いけましたよ😊

Nao☆ミ

1、2枚はマタニティのズボンやレギンス持ってても良いと思います☺️
普通のLやXL買っても結局産後に着ないので、割りきってマタニティ買った方が楽です😄

星

わたしはマタニティデニムは買いました。

わたしの場合は買ってよかったです。
帝王切開縦切りだったので、産後少し履いたりしてました。


2人目は、とくに締め付けダメで
1人目は緩めのデニムとか履けてましたが、2人目妊娠中はほんとダメで
お腹出てないときから履いたりしてました。

買うならメルカリとかで安いのでもいいと思います!

ダッフィー

UNIQLOの、ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツとコットンロングシャツT着て検診行ってます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
Tシャツは丈長めなのでお腹隠れるし、なによりも軽いので毎回検診はコレ着て行ってます◡̈❁
上下合わせても0.5グラムです😚笑

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございました!!参考になりました🤰🤍

週末マタニティレギンス見てこようと思います🎶