※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊娠・出産

胎動が少ない時や変だと感じた時に病院に行くべきか相談です。最近動きが少ない気がして心配。他の方の死産記事も見て不安。助言をお願いします。


皆さん、胎動がどれぐらい少なかったり
変だなぁと思ったら病院にいきますか?

昨日いつもより沢山動いたので
今日はゆっくりすごしています。
ですが、気にし過ぎなのかぽこぽこと
動いてはいますが…
YouTubeなどに集中していると
あれ?動いてる?と思ってお腹に集中すると
またぽこぽこと動き始めます。

最近、同じ週数の方で死産しました。
って記事を見たので心配で…。
よかったら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは丸一日胎動なければ連絡するよう言われてましたが、気になるなら胎動カウントして現状電話してみてはいかがでしょうか。

  • ミント

    ミント

    コメントありがとうございます😊
    胎動カウントは10回動いた時間を
    測るんですよね🥰🥰
    やってみます😍

    • 6月1日
ママリ

胎動は本当にに大事ですよ。
軽く考えず病院に行ってみてください。
わたしも臨月35週で死産しました。
アレ?アレ?と胎動を考えてはいたんですけどね…。

  • ミント

    ミント

    コメントありがとうございます😊
    今は普通にうごいてるんですが…
    何か他のことに集中していると
    あれ?今日動いてたかなぁ…?
    と心配になります…。
    胎動がいつもと違ったりしたら
    電話した方がいいですか?

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ


    わたしも一回死産を経験したので次回の妊娠のときに胎動カウントをするように言われました。
    胎動もだけど何か変だなって感じたら産婦人科は行っていいんじゃないですか❓

    • 6月1日
  • ミント

    ミント

    胎動カウントで正常なら
    その日はすごしますか?
    なんか、こんな事でくるの?とか
    思われてそうでなかなか産婦人科に
    いけなくて…😭😭😭

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですよ😄
    先生たちは妊婦さんの見方!
    わたしはハイリスクだったから県外の医療センターにかかってて、病院の先生はなんか変と思ったらすぐ電話して!と言われて、異変を感じたら電話、それから受診でした😄
    快く診てもらえましたょ🙏

    • 6月1日
  • ミント

    ミント

    そうなんですね😍😍
    なら、気にせず電話して
    受診したいと思います🥸🥸
    ありがとうございます😭

    • 6月1日
mちゃん

長男が34wで胎動なくなりました!
すぐ病院にいき診察したら
エコーで、心臓元気だし大丈夫!
胎動ないと言っても
弱ってる様子はないし、
感じにくい位置にいるのかな?
と言われ帰宅
次の日やはり気になるし受診
モニターしてもらい異常に気づき
緊急搬送され、緊急帝王切開になりました!
新生児重症仮死で生まれ
あと少し遅かったら死産でした。

助かりましたが脳に後遺症が残り
脳性麻痺、難病のてんかんになりました、、、

少しでも、ん?ってなったら
早く行ったがいいです!
自分は行ったのに、よく見てくれなかったんで、、、

  • ミント

    ミント

    そうなんですね…
    昨日も胎動少なく感じて
    今日も少なく感じるので
    行ってみようと思います!
    ありがとうございました😭

    • 6月2日