※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2067y
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の子供が暴力的で困っています。寝つきが悪くなり、落ち着きがない様子。妊娠中の経験を教えて欲しいです。

2歳6ヶ月赤ちゃん返りでしょうか?

妊娠7ヶ月、娘は2歳半です

ここ最近、暴力的で困っています
親や私の実父母に対してふざけて叩く、蹴る、唾をはく、嫌なことがあると噛みつく(物にも)

お友達にも嫌な事があると口より先に手がでてしまいます。

寝つきが悪くなりどんな工夫をしても落ち着かず寝なくなり、
昼間もなんだか落ち着きがなくなりました。

なるべく抱っこもして今まで通りに過ごしているつもりですが、何かを感じての行動なのでしょうか💦

私自身もイライラしてつい怒鳴ってしまい自己嫌悪です

年齢的なものか元々偏食が強く多動なので何かあるのかと不安にもなり検索魔です😱

皆さんの妊娠中の経験など教えてください

コメント

オムハンバーグ

ここ最近なら赤ちゃん返りでしょうかね😳❤️
何か感じてますね~。

うちも妊娠中から最近まで(いや、焼きもちはまだ焼くな笑)酷かったですー😂

とにかく息子に共感しまくってます😅

• 2067y

2067y

やっぱり何か感じてるのですかね😱
    共感してみます💦ついついイライラしてしまいます💦

• 6月1日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

はい💦無理なさらずに💦❤️

• 6月2日
moca

同じです!息子が2歳半で現在妊娠8ヶ月です。夜泣きしなかったのに夜泣きというかうなされてたり、叩く噛みつく、偏食がひどくなるなど完全に赤ちゃん返り&イヤイヤの増幅だと思っています。

ただ検診の先生に相談したら、それが上の子の正常の反応だよ!って言われました。赤ちゃん返りや赤ちゃんを拒絶したりするのは親を信頼している証拠と言われました。何歳差とか上の子の性別とか関係なくそーゆーものだそうです。先生の娘さんは弟と6歳差でも赤ちゃん返りがひどかったそうです。

妊娠初期から赤ちゃんを嫌がっていましたが、ベビーベッドやお腹が大きくなるにつれ赤ちゃん返りはひどくなってます。元々のイヤイヤ期とも重なってダブルパンチです。お腹も重たくてトリプルパンチです。

なるべく抱っこしたり甘やかしたり本人の意思を尊重するようにしたいですが、お腹がすでに苦しくてイライラしてしまうことも多々あります😭

どうしようもないですが、産んでも上の子のケアを重視しないとなーって思ってます。

• 2067y

2067y

返事下に行ってしまいました。すみません

• 6月1日
はじめてのママリ

我が家のことかと思いました😭
うちの娘も、気に入らないことがあると叩く(実際に叩いたり、叩く真似)、近くにあるものを投げたします。
ここ1週間で、寝室のベットで寝るのを拒みリビングに用意してあるベビーベットの隣のソファで寝たい!と言い出しました😰
娘の場合は、言葉もまだまだなのですが、前よりも頑固で多動で、ママやパパを困らせるのが趣味かのように毎日いたずらしてます😖
私も余裕がない時は怒ってしまうし、ごめんねと言わせてもまた同じことの繰り返しの毎日です…笑
今日もプレ幼稚園でしたが、周りの子に比べて落ち着きがなく元気モリモリでした😅

2歳特有のイヤイヤ期かと思ってましたが、赤ちゃん返りもあるんですねコレ😰笑
生まれてからが怖いです🤣🤣
最近、やけにママ!ママ!になっているので何かを感じ取ってるんだなぁと思うのでとにかく愛情表現だけはタップリしてあげたいなって思いました😖

• 2067y

2067y

ほんとに毎日暴行受けて私がイライラするとさらにふざけてエスカレートします💦

我が家も今日はソファーで寝ました💦絶対狭いし寝づらい筈なのに‼︎

赤ちゃん返りだと信じたいです。ずっとこのままじゃ私のメンタルやばいです😓
    好きだよーとかいってギューするも頭叩かれたりして悲しくなります。

• 6月1日
2067y

同じで安心しました。
うちもたまに寝ながらしくしく泣いてる時があって見てて切なくなります…

先生ありがたいお言葉ですね
そぉいってもらえると、少し諦められます

ほんとに優先させてあげたいけど、体が言うこと聞かないって辛いですよね💦