足がよくつるようになってきました🤷♀️妊婦だから仕方ないかと思いますが対処法とかないですかね…?😭😭😭
足がよくつるようになってきました🤷♀️
妊婦だから仕方ないかと思いますが対処法とかないですかね…?😭😭😭
- はじめてのママリ🔰(4歳10ヶ月, 7歳)
ままり
着圧ソックス、水分ちゃんと取る、ストレッチで血流よくする!!です😊❣️
☺︎
着圧ソックスを履いたり、電解質の補充のためにスポーツドリンクのようなものも予防になるようですよ☺️あまりにひどいと漢方もあります👏🏻わたしは寝る時も着圧ソックス履いてました😂
まま
冷えるとつりやすくなる気がします。
温めると少しはマシかな?と思います☺️
マリマリ
カリウムとろうとバナナ食べるようにして、リン酸控えるためにハムを食べるのやめました。
効果あったのかわかりませんが、バナナ食べた翌日からはつってないです😂笑
もんち
お風呂出たあとに、保湿クリームで軽くふくらはぎのマッサージをしてますが、一度もつったことないです!
ねこ
ストレッチをしっかりすることですね!
予防にもなりますし、つった後のケアとしても必須です。
コメント