※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

朝から息子が機嫌悪くてイライラし、公園でも言うことを聞かない。他のママさんは優しく、自分が怒ってばかりで器が小さいと感じる。子供のイヤイヤ期で毎日疲れている。

今日はダメな日だー。
息子もなんか朝からずーーーっと機嫌悪くてグズグズ泣いてばっかり。
私もそれでイライラしちゃって怒鳴りっぱなしで。
公園に行ってもいつもに増して言う事聞かないし。
公園にいるママさんはみんな優しい声で丁寧な声がけをしていてすごいなーと思ってしまいました。
それに対して私は怒鳴りっぱなしで怒ってばっかり。
自分の器が小さくて嫌になります。
こうやって子供が寝てると申し訳なく思い、冷静になれるのですが、実際相手してるとすーぐイライラしちゃってダメです。
イヤイヤ期なのも分かってるんですけど、毎日疲れて子供の前でもため息ばっかりです。

コメント

たんぽぽ団

分かります‥
私おかしいのかな?ってくらい怒りやすい時あります🥲
小さな事の積み重ねとかで普段なら流せる事も怒っちゃったり
そして一息ついた時に自己嫌悪になったり🥲
甘い物でも食べて休憩しましょう☕️

• たんぽぽ団

たんぽぽ団

そして公園にいる優しいママさんも家ではきっと皆んな同じだと思ってます笑

• 6月1日
  • ★

お返事ありがとうございます!
    めちゃくちゃ分かります😭
    私も病気なのかな?って思うくらい最近些細な事でイライラしてしまって😭
    冷静に考えたら全然大したことないのになんであんなに怒鳴ってしまったんだろうと毎日反省しています😭
    公園にいるママさん達も人間ですもんね😂
    私も昔は人前では優しくいられたのですが、最近息子がやんちゃ過ぎて人前でさえもイライラしてしまいます😇😇😇

• 6月1日
まめも

ありますあります‼︎なんかダメな日‼︎
そういう日っていつにもまして、周りの人はみんなすごいな…ってなっちゃいますよね💦
でもみんなたまたまその時は声荒げてないだけで、絶対どこかでは怒鳴ってるし怒ってますよ‼︎全然器小さくないです‼︎
妊娠中ですし、子供の相手もほんとに大変ですよね💦
当たり前のようだけど、日々子供の相手をしながら家の事もするって、実はすごいことしてるんです‼︎毎日頑張ってます‼︎偉いです‼︎
たまに息抜きしてやっていきましょう😊

• ★

お返事ありがとうございます!
    もう今日は本当にイライラしてダメな日です🤦‍♀️
    (毎日イライラしてますが笑)
    そういう日に限って息子は全然言う事聞かないし、公園でめちゃくちゃ色んなママさんに会うしで😭
    しかもたまたま同じ月齢の子のママさんと話す機会があって、私なんて、、、って余計に思っちゃいました😭
    そう言っていただけると励みになります😢
    普段誰からも褒められる事もないので😭
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 6月1日