※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎週末旦那が義理実家にテレビ電話をします。時間はいつも5分ぐらいなの…

毎週末旦那が義理実家にテレビ電話をします。
時間はいつも5分ぐらいなのですが、孫を見せたいそうです。

私はその度に内心、姑にはマメだよなとモヤモヤしてしまいます。

夫はマザコンというよりかは、義理実家を大切にしている感じです。
なので、気にしなきゃいいのですが毎週末必ずかかさずに電話している姿を見るとなんだかなーと思ってしまいます。

ちなみに夫は義理実家に帰る頻度をもっと増やしたいそうですが、(車で1時間の距離で、2ヶ月に1回)わたしがNGを出している状況なので電話ぐらいであーだこーだいう資格ないのは分かってはいるのですが。。

コメント

はじめてのママリ

姑さんは質問主さんに優しいですか?
毎週電話ってだいぶ親孝行ですね😩✨
姑さんが悪い人じゃないなら見守りたい気もしますが。。を

かまた

毎週はすごいですね💦
やめてとは言わないけど私ならそこまで頻繁じゃなくてもいいんじゃないと言っちゃいそうです😂

はじめてのママリ🔰

5分くらいならと思ってしまいました😅すみません。
うちは毎週末、義理実家へ子どもを連れて行くので😅
決して行きたいわけではないです😂

まちゃこ

毎週末は多いですね😅
せめて隔週にしておくれ〜!って思っちゃうかもです💦
気にしなきゃいいんだけどモヤモヤする気持ちわかります🙌

ままりん

別に5分くらいいいんだけど、何かこう、ひっかかるお気持ち、わかります😅
なんとなくですが、お義母さんのほうから、「せっかくの週末、家族水入らずで過ごしなさい、毎週かけてこなくていいよ」って言ってくれるならば、気持ちよく接することができるのかな?と。
違ったらごめんなさい。

うちの夫もマザコンですよ😩
なんだかんだ、お義母さんには逆らえないです😩

ママリ

そのもやっと感なんかわかります😂
でも毎週5分の電話=1ヶ月およそ20分…これで済むなら目を瞑りますかね〜電話やめる分月1会おうとかなる方が負担です😨