※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ
子育て・グッズ

年少息子が緊急車両ごっこで大音量を出すのがうるさい。窓を開けると他の部屋にも響く恐れあり。注意してもすぐに再び大音量に。どうしたらいい?

年少の息子なのですが、救急車パトカー消防車が大好きで、トミカで遊ぶときにひたすら「ウーカンカンウーウー!!ピーポーピーポー!!!」と叫ぶのでうるさいです💢

マンションなのでこれから窓を開けるようになれば他の部屋にも響くだろうし、なんとかしたいのですが…
注意するとその時はおさまりますが、またすぐヒートアップして「ウーウー!!ドカーン!事故だ応援要請せよ(略)」です。

基本的には静かに遊べる子なのですが、緊急車両ごっこになるとどうしても大音量の効果音をつけたくなるようです😨😨😨どうしたらいいでしょう?

コメント

はじめてママ

仕方ないと思います💦うちは注意してないです💦楽しく遊んでる時に怒られたらって考えちゃうと怒れません💦テレビの音とかたまに聞こえない時ありますが遊んでる声がうるさくて怒るのはしないです。

• ぽぽろ

ぽぽろ

そうなんですね😫
    同じマンションに音に敏感な方がいるようで、一度窓を開けたまま子どもたちと歌っていただけで(どんぐりころころとか、別にシャウト系じゃない歌です。笑)苦情が来たので神経質になってます…😓

• 6月1日
  • はじめてママ

はじめてママ

まぁ仕方ないです💦割り切るしかないかと💦窓閉めて暑かったらエアコンに切り替えたりするしか無いと思います💦

• 6月1日

うちの子と全く同じで笑ってしまいました🤣笑
夜だと少し静かに遊ぼと注意しますがそれ以外なら好きにさせてあげてその間は窓閉めとくとかですかね🥺

• ぽぽろ

ぽぽろ

あるあるなんですかねぇ😵
    ウーウー言い出したらとにかく窓を閉めることにします😭

• 6月1日
さくら

うちの長男も緊急車両ごっこの時はクッソうるさいです💢

基本的にはもう少しサイレン小さくしてくださーい!程度の声かけですが、無駄です🤣
近所のお兄ちゃんもウーウーやってたので、緊急車両好き男子なら通る道なのかもですね💦💦

• ぽぽろ

ぽぽろ

通る道なんですねー😂
    声かけしつつ、サイレンブームが過ぎ去るまで耐えるしか…って感じですかね😂😂

• 6月1日