※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たので、初診に行くタイミングについて相談です。病院では生理予定日から2週間後が良いと言われましたが、心拍確認や母子手帳受け取りを考えると7週目がいいか悩んでいます。一方、子宮外妊娠の心配もあり、早めに行った方がいいでしょうか?

先日検査薬で陽性が出ました。
皆さん何週頃に初診に行きましたか??

病院に聞いたら生理予定日から2週間後で良いですと言われました。

私も7週くらいだと心拍も確認できて母子手帳も貰いに行けるかもしれないからいいかな??と思いました。

けど、子宮外妊娠の心配など考えたら早く行った方が良いのかなぁ、と

コメント

はじめてのママリ🔰

私も予定日から2週間後に行きました!
その時は胎嚢は見えたものの心拍は確認できなかったですが😭
子宮外妊娠怖いですよね、、

ののゆ

私は、2人とも五週で初診に行って胎嚢のみ確認してます(^^)

はじめてのママリ🔰

生理予定から2週間なら6wくらいですよね!子宮外だと怖いし心拍2回確認しないと母子手帳発行しない病院もあるから、とりあえず6wでいきました😊

ママママリ🔰

私も6週に行く予定です!
一度子宮外妊娠してて、子宮内にいてくれてるか見てもらってきます💦

みー

私は初診7週だったんですが、子宮外妊娠の可能性もあるから最低でも6週までには来て欲しかったと怒られました😂
母子手帳貰うタイミングも先生によって指示が違うだろうし、6週までには行った方が確実だと思います😁