※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんがペコペコしていないので心配。10ヶ月健診まで待つべきか、今すぐ病院へ行くべきか迷っている。後ろに倒れることが多いが、他の症状はない。

生後9ヶ月の大泉門

最近ふと、大泉門がペコペコしてないことに気が付きました。
よく見てみると大泉門なのかどうか微妙なところが膨れています。その後ろが凹んでいるので、そっちが大泉門かもしれないのですが、どっちみちペコペコしてないので閉じてしまっているのかと心配です。
特に熱が出たり吐いたりしたことはないですが、お座りしだしてよく後ろに倒れているので心配になってきました。(マットはしています)
これだけのことで今すぐ病院に行ってもいいものでしょうか?
特に他に気になる症状がないので1ヶ月後の10ヶ月健診で聞くか迷っています。

コメント

1歳近くなると閉じますよ!

• よもぎ

よもぎ

よくよく思い返すと、ここ数ヶ月ペコペコしているところを見ておらず、もしかしたら7ヶ月頃から閉じてしまっているのでは...と気になってしまって💦
    7ヶ月頃でも閉じることはあるんでしょうか?😣

• 6月1日

退会ユーザー

7ヶ月〜1歳半頃で閉じる子がほとんどみたいです!

• 6月1日