※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が怒りやすくなり、離乳食も食べなくなってイライラしています。娘の怒りに戸惑い、対応に困っています。

娘が何でもかんでも
すぐ怒るようになってしまいました。
自我が出てきたのは嬉しいんですが
それにしてもすぐ怒る。
さっきはご飯ふた口食べて激おこ💧
なのでもうお昼は母乳のみです。
ていうかご飯も母乳も欲しがらない😂

ここ1ヶ月くらい
全然離乳食食べなくなってきたことに
私がイライラしてしまったり
娘を怒ってしまうことがあったりもしました。
だから怒りやすくなってしまったのか。
多分そうですよね、
でも、私も心がいっぱいいっぱいなので
そこは責める言葉は要りません。

遊んでるの邪魔できないし
触って欲しくない場所(例えば網戸のレールだとか諸々)から
だめだよと離しても怒ってしまうので・・・
どうしたものかと。

自分の娘なのに
どう対応していいのかわからない。

コメント

ビール

うちも10ヶ月ですが離乳食全然食べないのでまだ二回食です😌食べないのでベビーフードにしてます、
手作りして頑張ったのに食べてくれないとイライラしちゃうので 笑

触ってるの取り上げたりすると怒り泣きしますよね〜
でもどうしても触ってほしくないのは触らせません、泣いても気にしてません😂😂
大丈夫ですよ、よくがんばってらっしゃいますよ‼️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはもうベビーフードすらそんな
    食べてくれなくなったので
    もったいなくてイライラして🥲
    手作りも食べないのでイライラして🥲
    私がだめなんですよね💧

    ちょっとでも気に食わないと
    すぐ怒るようになってしまったんですが
    この月齢はこんなもんなのでしょうか😔

    • 6月1日
ビール

いや、食べない子は食べないです❗️
上の子は何の悩みもなかったですが、下はとにかく食べなくて、何しても食べないので、あー食べない子は食べないんだと知りました😂
だから、はじめてのママリさんのせいでは決してありません‼️
イライラしますよね!まだ食べたくないんだ、そうかそうか😁😇😁って気持ちでいるといいです、よく言われてるのがお供えものと考える、とかですね。食べたらラッキーくらいで。

気に食わないと怒り泣く、そうゆう月齢です‼️😌しっかり成長してる証拠ですよ🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないと卒乳もすごい先だなーとか思って
    いろいろ考えちゃうんですよね😭
    食べんもんは食べん!て感じですが(;_;)
    最近は用意するご飯の量も
    めちゃくちゃ少ないです😂
    ほんと、食べたらラッキーですよね🥲

    そういう月齢ならよかったです💦
    本当によく怒るので😭

    • 6月1日