※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
住まい

愛知県岡崎市に住んでます来年娘が小学校に上がるのですがその前に引越…

愛知県岡崎市に住んでます
来年娘が小学校に上がるのですが
その前に引越しを考えてました(過去形)
保育園のお友達は六名か城南に行く子が多いみたいで
私もお友達と同じ小学校がいい!と言われ…
(そりゃそうだ🥲)
周辺で物件や土地を探していますがめちゃくちゃ高い!
今はめちゃくちゃ古いマンションに住んでいて
正直早く引越ししたいし
二人目育児を今のマンションでやるのかと思うと憂鬱です。
部屋は狭いしリビングも狭いので物が置けなくて
お風呂は大人の膝上くらい深くて真四角で
足を伸ばして入れないです😭
深すぎて浴槽から出るのが大変…

私は正直引っ越すならどこでもいいです。
地元じゃないので友だちもいません。
でも娘はお友達と同じ学校がいいと…
皆さんならどうしますか?
周辺の家は高くてとても買えそうにないです。
ちなみに主人と話してて家を買う前に違うアパート、マンションに
引っ越すのはお金が勿体ないと思うので却下になりました…

コメント

ここ

将来的には家購入を考えてるのであれば引っ越さないですね😣
今のお家だとお友だちと一緒ではないってことですよね?🤔

• まなちゃん

まなちゃん

コメントありがとうございます!
    今の家だとお友達と同じ小学校に行けるのですが、将来家を買った時に同じ学区内だと物件が高いから無理そうで…
    そうなると学区外になってしまいそうで転校になるのは可哀想だなと😭
    ずっと今のマンションに住むのは娘も嫌がってるのですが、それよりもお友達と離れるのが嫌みたいです⚡

• 6月1日
  • ここ

ここ

お子さんの気持ちを考えたら校区内で何とか探したいところですがお金の問題はやはり1番大事なところなので、お子さんに何とか納得してもらうしかないですよね😭

• 6月1日
かも

六名付近高いですよね😭😭

小学校に上がってから転校よりは、私なら今は嫌がってもエリア変えて将来的にずっと住める場所に早めに引っ越すと思います💦
小学校6年間今のところに賃貸で住んだとしても、今度は下の子のお友達や転校も絡んでくると思うので💦
きっとお子さんも慣れてくれると思います!

めー

六名付近は本当に高いですよね💦
友人が住んでいますが、物件が高いだけでなく付随して毎年掛かってくる固定資産税もかなりの値段だとか....😭

お子さんがお友達と同じ学校に行きたい気持ちはとてもよく分かります....
ですが、お金の問題はどうしようも出来ないので、私なら子供を説得します。
私は小学校低学年の転校はアリかなー?っと思っていたのですが、何度も転校を経験した旦那は、例え低学年でも転校はさせたくないと言っていたので、小学校入学前にマイホームへ転居しました✋(たまたまアパートの学区内でいい物件があり引越し出来ました)

実際に娘が小学校に上がってしまうと、結局同じ保育園出身の子は多いですが幼稚園出身、他の保育園出身の子もとても多いので、新しい交友関係が生まれています。
親の通勤都合で学区外の保育園に通っている子も多いのであまり気にしすぎも良くないのかなー?と思ってしまいました。