※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

土日の2日間で夜間断乳は無理かも。お盆休みまで待てない。

土日の2日間で夜間断乳ってできますかね?下の子の夜間断乳をしようと思っています。かなり泣くと思うので、上の子とパパは別室で寝てもらおうと思っています。平日は仕事で寝れないと辛いので土日だけでやろうと思うのですが2日では無理でしょうか?😅次の長期休暇となるとお盆休みなので、そんなに待てません😅

コメント

みさと

わたしもそろそろ夜間断乳考えていたのでコメントさせてもらいました😌
同じく上の子も一緒に寝ているので悩みますよね🥲
泣き声で上の子が起きてもその後が大変だし、、、
個人差あると思いますが
2日間では厳しい気がしますーーー😭

• うーちゃん

うーちゃん

コメントありがとうございます!やはり2日では無理ですよね😭上の子起きるの覚悟で土、日、月…と続けてみようかな😅
    上の子いるとやはり悩みますよねー💦

• 6月1日
  • みさと

みさと

あまりにも同じ境遇だったので🥺
    下の子は断乳の為にこちらも抱っこしたりあやしたりに付き合う覚悟はできるけど
    上の子まで起きたら2人してきゃーぎゃーなる可能性が出てきてもう寝れる気がしないですよね😇
    2日じゃ無理!って思ってた方が万が一2日で成功した時の喜びが凄まじそうです🤩笑

• 6月1日
  • うーちゃん

うーちゃん

睡眠不足での仕事を覚悟で挑もうと思います~😭上の子も起きたら地獄ですよねきっと😅でもこのままズルズル夜間授乳も辛いので覚悟決めてやります❗(笑)お互い頑張りましょう✨

• 6月1日
  • みさと

みさと

夜間断乳できた後、
    朝まで起きずに寝れる幸せ考えたらいっときの辛抱ですよね😫
    はいっ!一緒に頑張りましょーっ!🙌💓

• 6月1日
はじめてのママリン

うちは一週間ちょっとかかりました🙆‍♀️
もうこの世の終わりくらい泣いてたのでその期間はもう諦めるしかないかなーと😭

でも、すごくあっさりやめれる子もいるみたいです!

• うーちゃん

うーちゃん

1週間ちょっとかかったのですね😭それは長いですね😭2日は無理でも、3日目4日目でマシになってくれることを祈って次の土日で挑もうと思いますっ‼️ありがとうございます🤗

• 6月1日