※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

寝かしつけの時間を決める方法について相談です。お風呂とミルクのタイミングがバラバラで困っています。どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけって、お風呂➡︎ミルクあげた後のことをいうのですか?
育児書には、18時までにお風呂は入れた方が良いとありますが、
そうすると、その後寝たとしても24時までに1回起きますよね。

毎日赤ちゃんの睡眠時間に合わせてミルクをあげているので、お風呂の時間がまちまちで困っています。
どうやってお風呂と寝かしつけの時間を決めたらいいんですかね。
自分のお風呂の時間ですか?
よくかわらない質問かもですが、よろしくお願いします。

コメント

Chanmiiiii_

お風呂の時間と寝かせる時間を決めちゃえばいいのでは?

私は7時にお風呂って決めてますよー

maimai

参考になるかわかりませんが、、
うちはお風呂21時に入れて
おっぱいあげて
22時半くらいには寝てそのまま
朝方まで起きませんよ(^ ^)

私も18時までにお風呂試しましたがなかなかうまくいかず(´Д` )
自分が入るタイミングで一緒に入ってたら、夜ぐっすり寝てくれるよーになりました(^ ^)

*みぃ

私は産まれた時から19~20時の間にお風呂入れてます。

最近は21~22時には眠くなるみたいなので寝かせてます(*´-`*)

そのくらいの時は21時に寝たとしても24時までには必ず1回起きて夜中も1,2回は起きてました!

ailove❤︎

もうすぐ2ヶ月です\( ¨̮ )/
20時頃お風呂入れて22〜23時に
寝てくれてます♡
夜中1.2回起きますが今日は
初めて5時間続けて寝てました!

ぐぅちゅけ

私は6時か6時半までにお風呂にいれてます。

8時半~9時半までに寝室でミルク飲ませて寝かせてます。

時間を決めてみたらどうですか?

• なお

なお

お風呂と最後のミルクの間はどう過ごされてますか?

• 9月8日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

抱っこしたり、ごろごろさせたりしてますょ( ´_ゝ`)

• 9月8日
ゆきな(^o^)/

うちでは19時頃にお風呂に入れて出たらミルク→寝かしつけ、23時頃に起こしてミルク飲ませてそのまま朝までグッスリ、という感じです(=゚ω゚)ノ