※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の経験者から、避けた食べ物や少量にした食べ物についてアドバイスを教えてください。

妊娠糖尿病を経験された方
避けていた食べ物、飲み物
少量にしていた食べ物、飲み物
を教えてください!
何かアドバイスなどがあればお願いしま🙇🏻‍♀️

コメント

ローソンのロカボパンとかロカボマークのものを食べてました!あとはマンナンヒカリを混ぜたご飯にしたりとか…。必ずサラダをつけて、サラダから食べてました!調味料も極力糖質オフのものを使ったりもしてました。

最初にちょっとだけ引っかかってしまった程度の糖尿病でしたが、おかげで数値も問題なし、体重増加も理想的、産後糖尿病は卒業、となりました!

初めてのママリ🔰

飲み物は水かお茶以外は避けてました!ジュースは怖くて飲めなかったです😂
食べ物はおやつは基本なしで、たまに低糖質のプリンとか食べてました😆あとはプレーンヨーグルトとか!甘いものは避けてました!

ケチャップ、カレー、パスタとか避けてました!ドレッシングもかけすぎに注意したり…
チーズ、卵、マヨネーズとかは積極的に食べてました😊ナッツとかも間食にはいいですよ✨

炭水化物をあまり取らないのもダメと言われたので、白米はちゃんと食べてました!

臨月間際に引っかかったのですが、糖質に気をつけた生活をしていたおかげで息をするだけでも太ると言われている臨月にほとんど体重増加がなかったです😊✨

koro

遺伝が原因のようだったので
妊娠糖尿病と診断されたものの
特に治療があったわけではないですが
飲み物は水とお茶以外は控えてました☺️

甘いものはなるべく避けて
我慢できないときは
糖質カットのデザート食べてました🍰
パンもLAWSONのロカボパン以外は
あまり食べないようにしてました🍞

カレーとか麺は最悪でした笑
焼きそばとか😂😂