※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
妊娠・出産

8月に総合病院で予定帝王切開で出産予定です。バースプランについて相談したいです。要望や他のプランがあれば教えてください。

8月に総合病院にて予定帝王切開で出産予定です👶🏻
バースプランを考えているのですが
・赤ちゃんの写真、2ショットの写真を撮って欲しい
・怖いから近くで声をかけて欲しい
・赤ちゃんが大丈夫そうなら近くに連れてきて欲しい
・母体回復を優先して欲しい
・出来るならカンガルーケアしたい
・早めに水分を取りたい
・好きな音楽をかけたい

こんな感じしか思いつかないのですが
他におすすめするプランはありますか?

コロナ禍のため立ち会いはなし
旦那が見れるのも手術終了後10分だけです。

1人目の時は緊急帝王切開だったので
バースプランを考える暇もなく出産、
赤ちゃんが低出生体重児のため遠目でチラッと見ただけでした。

コメント

なごみ

私は赤ちゃん見た後、母体処置の間は眠らせて欲しいって言いました。

ちぃこ

私も8月に総合医療センターで帝王切開にて出産予定です。
今、切迫早産で入院中です。
こういう時でないとゆっくり考えたりするときないので、バースプラン考えたり、エコーアルバム作ってみたりしてます。

コロナ禍なので、家族はもちろん面会禁止です。

二人目の時は、好きな音楽を聴いたり、お写真お願いしました。

産声録音出来るか、聞いてみようと思います(^o^)