※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みを覚えました。練習していたけどなかなかうまくいかず、突然自分で吸えるようになりました。驚きと感動でテンションが上がったそうです。

4ヶ月の頃から練習してたストロー飲みがついにできるようになりました〜😭✨
早いかなと思いつつ真夏に向けておっぱい以外で水分補給できるように練習させてたのですが、リッチェルのストロー練習のやつ使ってもなかなか飲めず…
と思ったら一昨日くらいにいきなり自分で吸うようになり、お出かけ用のマグに変えてみたらゴクゴクゴク😳!
突然飲むようになったので驚きと感動で私のテンションが爆上がりしました笑

質問でもなんでもなくただ言いたかっただけです😂

コメント

ミッフィー

うちも4ヶ月から使えるストローで練習中です!
が、まだたまーーーにちょろっとまぐれで吸えたらいい方です(笑)
上の子が早くからストロー飲み出来てたので、息子も早く習得してくれと願ってます😂

• ユ

ほんと、突然吸えたからその前日まではまぐれ飲みでした😂
    娘さん早かったんですね!それなら下のお子さんにも期待ですね✨
    早位に越したことないですよね!

• 6月1日
むぅ

おめでとうございます〜🤍
すごい✨
うちは今7ヶ月ですが使えません🥲麦茶いやがって、、
ちなみにストローで飲むのはお茶ですか?ジュースの方が飲みますか?

• ユ

ありがとうございます〜🥰
    中身は赤ちゃん用の麦茶です🙋‍♀️
    味があまり好きではないのか、口に含んでもベーッと出してましたが麦茶飲めないのは今後困ると思って根気よく飲ませ続けました!!
    ジュースはまだ飲ませたことないです😂

• 6月1日