※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

臨月に入りましたが、運動は特にしていません。先生からお腹を張るように運動するように言われました。上の子は38週で産まれたので、次の子も早く産まれる可能性があるそうです。

来週から臨月に入ります昨日健診で
臨月に入るから運動してなるべくお腹張るように
してくださいねって言われたんですが35週現在赤ちゃんの体重2,200gくらいで上の子は38週で産みましたもしかしたら次の子も予定日前に産まれるかもね〜と先生から

臨月に入ってからどのような運動されてましたか?

コメント

体調よければ息子を公園に連れて行って、息子を追いかけて一緒に遊んでました😅
他の子を追いかけたりするので阻止したり、大型遊具があるところで1時間〜2時間は遊んでました💦

今は、保育園入れたので
片道20分ほどの道を送迎してます😂
1日合計80分以上は歩いてます😱

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます♪
    臨月入る前から毎日天気いい日は公園で私も1〜2時間ほど息子を追いかけてます!

でもやっぱり散歩とかスクワットの方がお腹はりやすいのかな?と
    送迎は自転車ですか?
    赤ちゃんが少し小さいのが気にって←

• 6月1日
3児ママ

午前中に1時間公園、午後から1時間家の周りを散歩、土日は午前中公園息子がお昼寝してる時に旦那に見ててもらって1時間少し早いペースで散歩してましたが予定日超えました🤣

• みぃ

みぃ

すごいっ2回にわたって外に出るなんて🥺
    ベビーカーに座らない息子散歩に行きたいんですがアメ、お菓子など持たない限りじっとしてないのでなかなか散歩したくても出来なくて😣

運動してもやっぱりこればかりは赤ちゃんのタイミングなんですかね💭

• 6月1日
  • 3児ママ

3児ママ

息子もベビーカー嫌いだし手を繋ぐよりも好きなところに行きたいタイプなので走り回るのを追いかけ回してます😅
    そのおかげか臨月入っても食べてるのに体重キープできてるので、赤ちゃんは出てこないけど太ってないからいいかなって思ってます😂

• 6月1日
  • みぃ

みぃ

子供って意外に早いですよねお腹大きいと追いかけるのも大変😭😭
    私もこの前10キロいっちゃったので予定日まで持続しないとです😣

公園で息子のことひたすら追いかけます笑笑
    赤ちゃんまだお腹の中に痛いんですかね早く会えるといいですね👶🏻💕

• 6月1日