※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊活

新潟市西区の済生会で不妊治療されてる、されてた方教えてください!診察時間は何時から何時まででしょうか?

新潟市西区の済生会で不妊治療されてる、されてた方教えてください!
診察時間は何時から何時まででしょうか?

コメント

よっち

初診だけ8時半から11時半までの間に来てくださいと言われました。
その後の予約は8時半から16時までで好きな時間を選べました😊

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    初診は午前なんですね、、、
    診察は予約してても待ちますか?

• 6月1日
  • よっち

よっち

予約してても待ちました😭💦
    でも朝一で行けば比較的早く呼ばれていたような気がします!

• 6月1日
  • みう

みう

不妊治療はどこも混んでるんですね。会計までどれくらいかかるんだろう、、、
    仕事してるので行くとしたら午後からなんですよね( ; ; )

• 6月1日
  • よっち

よっち

総合病院なんで会計も結構待ちました😭💦
    予約してるのに何時間も待つの疲れますよね😰

• 6月1日
  • みう

みう

そうなんですね。いろいろ教えていただきありがとうございます!
    娘の保育園お迎えもあるので、ちょっと難しいかな( ; ; )

• 6月1日
とぅま

わたしのときは、午前は朝イチで行くとはやく呼ばれました。遅れるとすごく待つ時もあります。
午前よりは午後の方が空いていましたよ😊

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    午後の方が空いてるんですね!本当は済生会に通いたいんですが、待ち時間が心配で、今普通の産婦人科通ってて、、、

• 6月2日
りん

待つのは仕方ないと思いますが。不妊だと。H先生ですよね?

午後は午前中に比べたら、会計待たないと思いますよ!

保育園は延長保育ないんですか?

• みう

みう

お返事ありがとうございます。
    不妊治療はどこも混みますよね。
    H先生だと思います。
    延長あります!
    仕事なので15時半以降しか病院いけなくて、それだと保育園何時にお迎えになりますかね。17時前にはお迎え行ってあげたくて。

• 6月2日
  • りん

りん

ん〜日によっては17時過ぎでも待合室に人いる時あるし。15時半過ぎにいって、17時前には保育園お迎えはきついきがします。
    普通の産婦人科だと間に合うをですね。
    子どもお迎えに行って一緒に連れて行って受診は難しいですよね。
    ステップアップする感じですか?人工?体外?
    私は人工でした。

• 6月2日
  • みう

みう

きついですよね( ; ; )
    今行ってる産婦人科は、長くても1時間以内に会計まで終わります。
    ステップアップもそうですし、普通の産婦人科より不妊専門医のいるところの方がいい気がして。

• 6月2日
  • りん

りん

そうですねー。卵管造影とかホルモン検査とかしましたか?
    人工は、生理はじまって、何日かしたら内服を開始して、排卵近くになったら受診して、人工の日にち決めて。
    なので。初診、卵管造影してなければ卵管造影、排卵前、人工受精日。くらいの受診回数ですね。
    卵管造影は午後だし、人工受精日は8時半からで、待ち時間はほとんどなくて、人工受精して必要なら注射したりなどの処置をしますが、1時間もあればおわります。あとは会計に進むかんじです。
    今の産婦人科とやってることがおなじなら、あとはかわらないのかなぁ?
    1人目は白山ARTの先生がエンゼルマザーにいた時に人工したんですが、注射とか漢方とか点鼻薬とか色々して人工して1人目ができました。こちらの病院の方が高かったです。

• 6月2日
  • みう

みう

詳しくありがとうございます。
    卵管造影、ホルモン検査しました!
    今はまだ、クロミッド、hcg注射を使ってのタイミング法です。3回目だめでした。
    私も一人目エンゼルマザーでした!注射と点鼻薬など使ってのタイミング法で授かれました!同じ時期通ってたかもしれないですね!

• 6月3日
  • りん

りん

そうなんですね!
    一緒ですね!
    今の病院で人工してみたらどうですか?

• 6月3日
  • みう

みう

そうですよね。
    人工授精するなら済生会の方がいいのかなと思ったんですが、、、今のところで何回かやってみてもいいかもですよね!

• 6月3日
  • りん

りん

うまくいくといいですね!

• 6月3日
  • みう

みう

ありがとうございます。
    いろいろと教えていただき助かりました!

• 6月3日