※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKママ
妊娠・出産

39週で促進剤を使い出産予定。前兆なしで心配。促進剤で出産経験の方いますか?進行はどうでしたか?

明日、39週で予定分娩で出産予定です。促進剤を使います。

3日前の健診では子宮口は柔らかく、2センチ開いている、と言われました。

しかし、今のところおしるしも前駆陣痛もあまりありません💦

なんの前兆もないのに、無事産まれるのか心配です。もし、促進剤が効かなかったら一度退院、と言われています。

私のように何も前兆がないまま、促進剤で出産された方いらっしゃいますか??お産の進みはどうでしたか??

コメント

ママリ🔰

身長が低いため、何の前兆もりませんでしたが39周で促進剤やりました!子宮口3センチで、前日から入院して、バルーンを入れ、当日朝6時頃促進剤開始、9時に院長先生が人工破水してくれて、12時頃陣痛の感覚がつき始め、13時には携帯がいじれない痛さになりましたが分娩室があいてなくて、14時前に分娩室に入り、14時半に赤ちゃん出てきました!

• RKママ

RKママ

コメントありがとうございます!

詳しく教えて頂いて参考になります(*´ω`*)

なんの前兆もなくても、その日のうちに会えたんですね!促進剤、ちょっと怖いですが励みになります♡

• 6月1日
まる子

2人目の時予定日超過で促進剤で出産しました!!

なんの前兆もなくて、最初は錠剤タイプのやつで3日間で2日目あたりから薬張り?みたいな感じでいたたたっとはなってましたが陣痛には繋がらず
4日目の早朝に破水して朝から点滴の促進剤に変わり昼からしっかりした陣痛がついて夕方に出産なりました😳!

• RKママ

RKママ

4日間(・◇・)かなり掛かったんですねぇ💦錠剤よりも点滴の方が効き目がいいんですかねぇ??

先日の説明では点滴、、、と言っていたので効くことを祈ります(>_<)

詳しく教えて頂いて、ありがとうございました♡

• 6月1日
おだんごかーちゃん

長女以外計画分娩で促進剤からのお産しか経験がありません、、😅
いずれも39週で産んでいますが(今回4人目も39週のうちに産みます)みんなとっても安産でした。私は促進剤と相性が良いらしく3人目は1回分促進剤飲んで(錠剤)母子手帳の分娩時間を見たら1時間45分で産まれてました👶ありがたい事に会陰切開も後陣痛もなく1番スムーズで楽なお産でした🙆
ちなみにいつも大体子宮口3センチ~開いてるけどまだ固い、、と毎回言われてますがみんな短時間で産まれてきてくれます。日付またぐ、一旦退院させられるなんてのは1度もないです。

• RKママ

RKママ

計画分娩たくさん経験されているんですね!!しかも、安産とのこと♡羨ましいです!

わたしも、明日中に赤ちゃんに会えるといいです(≧▽≦)頑張ります!!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
質問ではないのですが、その後どうなりましたか?😢😭

わたしは身長による理由からですが、今週促進剤をうつことになりました。。
その間二日間入院して、産まれなければだいたい一度退院、とのことでおんなじ感じです😭😭
不安になり検索していたらRKママさんの質問にたどりつきました。。
参考までに、その後を教えていただけたら嬉しいです。

• RKママ

RKママ

お返事遅くなってしまいごめんなさい!

結局促進剤が効かず、一度退院となりまだ赤ちゃんはお腹の中です💦赤ちゃんがまだ降りてきておらず、促進剤が効かなかったようです。

chai 🔰♡さんは促進剤効くといいですね(*´ω`*)お互い、かわいい赤ちゃんに会えるように頑張りましょう!!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね💦ママのおなかの居心地がいいんですね、きっと🥲💞

やはり赤ちゃんが降りてきていないと効きづらいっていうのもあるのでしょうか。。
    不安もたくさんですが、頑張ります😢✨
    お互い頑張りましょう!!

• 6月7日
  • RKママ

RKママ

不安ですよねぇ!気持ちよく分かります(;_;)

全然促進剤が効かなかった時に、不安でママりで質問したところ人工的に破水してもらったりすると、一気に効きがよくなる、、、と教えてもらいましたが、わたしの病院はやってくれませんでした(´×ω×`)

頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月7日