※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

神奈川県茅ヶ崎市でおすすめの小児科ありませんか?今通っている所は先生が信用出来ず苦手なので変えたくて…😞

神奈川県茅ヶ崎市でおすすめの小児科ありませんか?

今通っている所は先生が信用出来ず苦手なので変えたくて…😞

コメント

てるてる坊主

茅ヶ崎市在住です🙋‍♀️

☆守屋おとなこどもクリニックはどうですか??

○湘南キッズクリニック
○はまみキッズクリニック
○田村小児科
は行ったことがありますが、市内ですと守屋さんに行きます。

ただ、かかりつけ医は
平塚駅のうえくさ小児科です🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

平塚までの通っているのですね!
    守屋さんはそれなりに近いので行ってみようか迷っていました!
    先生の雰囲気はどうでしたか?😮

• 6月1日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

守屋さんもネット予約出来ますよ😊
    先生は2人いてお年寄りの方がやんわりしてて私的には見てもらいやすいです!
    若い方もちゃんと見てくれますしどちらも優しい先生ですよ😊

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

いいですねえ🙆‍♀️🙆‍♀️
    やっぱり優しい先生がいいなと思うので今度行ってみようと思います🙋‍♀️

• 6月2日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

後はちょっとわがまま聞いてくれるところなので好きです🤣
    ついでに私の薬、かかりつけ医じゃないのに出してくれたり😂
    お仕事始めた際は薬が朝晩だけを選択できたりで楽です!
    一日、2回と3回どっちがいいか聞いてくれます😊
    ただ、2回だと3回分を2回にしてるだけなので子どもにとっては3回の方が体は楽かもしれませんが💦

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

融通聞くのは素敵ですね!
    今のところはあまり意見を言えない雰囲気なのでそーゆーところがいいです😂
    雰囲気とか聞けて良かったです🥺
    ありがとうございました☺️

• 6月3日
E

茅ヶ崎市に住んでます!

下の子は湘南キッズクリニックに通っています😊
ネットで順番取れますし、あとどれくらいで呼ばれるのかも確認できるので、病院内で長時間待つ必要がなくて安心できます!
先生はハッキリ物事を言うタイプなので、言葉がたまにキツかったりはしますが、予防接種の説明などはしっかり行ってくれます!

• ママリ

ママリ

今宿の方にあるんですね!😳
    ネット予約できるのは魅力的ですね!
    そういえば今の病院では予防接種の説明を詳しくしてもらったりしてない気がします😂😂

• 6月1日
  • E

E

私は運転しないので経験していないのですが…
    駐車場が2か所くらいあって、車の中で待つこともできるみたいです!
    さらに、発熱してる方は別室で待つことになっているので、インフルやコロナの感染対策もされていると思います😊

普通の診察はもちろん、予防接種や幼児健診もネットから予約できますよ😃
    以前何かで良い医者の目安というのを見たのですが、そこに『予防接種の説明を詳しくしてくれる』と書かれていたように記憶してます😊
    どのくらい副作用が出やすいか、打ったら何年効果があるのかまで説明してくれ、次の予防接種の時期や打つ順番まで教えてくれますよ!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

普段車なので駐車場広いのはいいですね☺️

そうなんですね😳
    予防接種は時期が空いちゃうと忘れがちなので教えてくれるのはありがたいですね🙆‍♀️🙆‍♀️

• 6月2日

しながわこどもクリニック
こどもの森クリニック

この二つ行ってます!

• ママリ

ママリ

こどもの森今行ってて合わないんですよねえ…😞
    品川は先生の感じとか雰囲気はどうですか?😮

• 6月2日

退会ユーザー

私もこどもの森は先生とは合いません🤣
    ですが、こどもにとったらいい先生らしいので…
    しながわさんは、とても優しい先生で受付も看護婦さんもみんな優しいです!
    ちょっと声が小さめですが、おっとりした先生で、娘は毎月通ってたので、治療が終わった時に、たまには顔出してねー!って言われます🤣

• 6月4日