※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-a
ココロ・悩み

市販の薬を妊婦が使っていいか相談です。切れ痔で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

恥ずかしい話ですが、切れ痔で悩んでいます…
今妊娠7ヶ月ですが市販の薬使っていいのかどうなんですかね😹?
このような経験あリます?

コメント

∞まぁみん∞

切れ痔痛いですよね…
まだ便が硬いなら産婦人科で薬もらうといいですが、それと一緒に産婦人科で相談されるのが一番だと思いますよ。
市販薬は自己判断は怖いのでなんでも先生に相談が一番です。

mi-a

あリがとうございます😊
元々切れ痔なんですけど、ここまで気にならなかったんで特に薬塗ったリとかはしなかったんですが꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

あやあき

同じく妊娠時痔になりましたぁ( ̄0 ̄;)

病院で相談したら、ちゃんとお薬がでましたよ☺
多分市販のと変わらないとは思いますが(塗るタイプで注入もできる)、病院で処方のほうが安心だし、値段も安いはず🐱
恥ずかしがらず言って良かった❗と思いました😁

アクアマリン

私も妊娠してから痔になりました(~_~;)
最初は切れてしまい切れ痔だったのですが、それを放っておいたらイボ痔になってしまいました。
産婦人科でその旨をお話しして薬を処方してもらっています(^^)なるべく早くにお薬塗ったほうがいいと思いますよ。

๑ƕ

切れ痔イボ痔です…
産婦人科で相談したら
内診なしで薬出してもらえましたよ◡̈♥︎
診察されるのかドキドキだったのでよかったです◟̑◞̑
痛みがあることを伝えたら
飲む痛み止めも処方してもらえました(๑•̀ㅂ•́)و✧

百色

普段から切れ痔です…(´;ω;`)妊娠したことないですが…。
トイレで、泣き叫びそうになる時があります(^o^;)
私の場合、水分が足りなさすぎる。…と、自覚してるのにも関わらず、水分補給を忘れがちなんですよね(>_<)
多分、病院での治療が一番の近道ですよね。
私も、そろそろ行こうかな…

切れ痔痛いですね(;_;)
大丈夫ですか???💦

市販の薬はよくわからないので、産院で相談すると貰えますよ❀.(*´◡`*)❀.
恥ずかしいかもですが、痛みには変えられません💦

はさみん

私も昔から切れ痔で、
昨日四日ぶりに頑張ってしまってやらかしました(*_*;
辛いですよね...。

丁度入院してるので、看護師さんに報告したら先ほど薬貰いました。
値段は高くないと思いますよ。

nishimon54

私も昔、切れ痔になり肛門科で注入軟膏を出してもらってました。

便秘で便が硬く裂けるんですよね。だから軟便になるように歩いたり、野菜や水分をしっかり摂って規則正しい生活にしたら、自然と治りました。