※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在26wの初マタです。旦那とは妊娠がわかってから仲良しはしてません。…

現在26wの初マタです。

旦那とは妊娠がわかってから仲良しはしてません。

かなり我慢してるとは思いますが、旦那も赤ちゃんがいるからと言って触ってくるのみで終わります。

一昨日、私の父と妹と私で実家でBBQをし、ビールをかなり呑みました。
普段は足のマッサージや、お腹大丈夫?など聞いてくれる優しい一面はあります。

耳を触る癖があり、耳を触っていると落ち着いたりするそうで、私の耳をいつも寝る時や車の運転中など触ってきています。

しかし、BBQの日、父と旦那はかなりお酒が回っており、妹と私で片付けをしましたが、その間に私が洗い物でいない時に妹に肩を組んだり、妹の耳を触っていたりしたそうです。

妊婦でお腹が大きい私を気遣うこともなく、妹の身体の一部に触れたことがかなり腹が立っています。

お酒が入っていたから仕方ないと思える反面、妊婦の私を気遣う言葉もないのが辛く、もうほどほどに呑むようにするからごめんなと言われましたが、私の耳を触ってくるたびに気持ち悪いと思ってしまう部分もあります。

今いつも通り旦那と関わることができていません。
どうしたらいいのでしょうか。。

私は心が狭いのでしょうか...

コメント

ママリ

妊娠中ですし
余計そういうとこに敏感になるし、
嫌な気持ちとても分かります。
いくら酔っていたとしても、
見ているこっちは嫌な気持ちになりますよね。
時間が経つにつれてその気持ちが薄くなっていけばいいですよね。

はじめてのママリ🔰

お酒を飲んでいたとしても肩を組んだり耳を触る行為はさすがに嫌ですよね😵💦
すみません、気持ち悪いと思ってしまいました💦
触られた妹さんも嫌だったのではないでしょうか…
旦那さんももうほどほどに飲むようにするからごめんな、じゃなくてそう言う行為を酔っててもしてしまったことに対して真摯に謝ってほしいですよね😢😢

ママリ

心狭くないです!
それは気持ち悪いと思っちゃいますね😥
妊娠中ってただでさえメンタルバランス崩しやすいですし、いまはいつも通り関わらなくても良いと思いますよ😊
旦那さんには妊娠中で気分が優れないと言っておいて、時間が経って許せるようになったら普通に接してあげてはどうでしょう?

妹さんは大丈夫ですか?
このご時世、職場ならセクハラものです😣