※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がタオルケットに執着し、他のおもちゃに興味を示さない悩みです。

娘には大好きなタオルケットがあります。
そのタオルケットを肌身離さず持っています😅
始めは可愛いなぁ、赤ちゃんだしなぁと思っていましたが、今では精神安定剤になっていて、それがないと、泣くこともあります💦
さすがに、公園に行く時は大丈夫なのですが、家の中だと、ずーっと持っていて、自分的には家の中で移動する度、引きずられるのも嫌だし、タオルケットにくるまったり、寝転がったり遊ぶ事が多くて、言い方悪いですが、ほとんど動かずダラダラしている感じに見えます🥲
他のおもちゃでは、ほぼ遊ばずタオルケットさえあったら満足している感じです。

たまに、外に干したり試しに隠したりした日には、探し回るし、泣きわめくしで、大変です😓😓

そんなもんでしょうか?タオルケットくらい、いいんじゃない?と思うかもしれませんが、タオルケット以外の物にも興味を示して欲しくて…💦
同じお子さんいらっしゃいませんか?

コメント

りんご

うちも下の子が似たようなことありました!
渡すと泣き止むし勝手に寝るからとても便利だったんですが、依存したら困ると思って少しづつそれが無い時間を作っていきました!
断乳のときみたいに最初はそれはそれは泣いてましたが、1週間くらいかけて慣らしていきました🙆‍♀️
1歳前後のときだったので、また状況が違うかもしれませんが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    うちも早めの段階で気付いて辞めればよかったのですが、時すでに遅し😵😵
    徐々に減らすしかないかもですね😅

    • 6月2日
なちゅ

私の話ではないのですが、友人が同じことで困ってました。

タオルケットを子供用ハンカチくらいのサイズに切って、残りは隠す。タオルケットの赤ちゃんってことにして持たせてました。

ハンカチなら肌身離さず持ってても気にならないし、友人は何枚か作ってローテさせてました。

しばらくするとハンカチなので、興味も薄れて良かった!と言っていましたよ☺️

参考にしてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!ハンカチくらいのサイズなら問題ないですね(^^)
    いきなりハンカチサイズにカットするのは少し抵抗あるので、徐々に小さくしていこうかと思います☺️
    ありがとうございます😘

    • 6月2日