※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
産婦人科・小児科

茨城医療センターで無痛分娩を考えています。こちらの病院で出産経験のある方、感想など聞かせてください!

茨城医療センターで無痛分娩を考えています。
こちらの病院で出産経験のある方、感想など聞かせてください!

コメント

ぴーちゃんママ

無痛ではありませんが😅最近出産しました🤱

産婦は個室でした(トイレは共同)🛏

看護師さん達は皆さん何かあったら話しやすい感じでしたよ

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

途中送信してしまった💦

私は帝王切開だったので痛かったらお薬使えるからね!
    と声かけて頂いたり
    ミルク🍼が欲しかったらすぐ言ってねー😊
    って感じで強く母乳育児を勧められる事なく過ごしやすかったです☺️

• 6月2日
  • のんこ

のんこ

ご回答ありがとうございます!

看護師さん達の雰囲気良かったんですね😊それは安心できます✨

私は無痛分娩希望なのでひとまず初診受けてみようと思います✨

• 6月2日
  • ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

お祝い御膳が三種類から選べたり 和洋中🍱

出産入院の為のパジャマ、タオル、バスタオル、お産バックなどは病院で準備してくれてるので持ち物少なくて済みました😆

出産費用も無痛計画は
    約50〜60程だそうです

• 6月2日
☺︎

ここの病院で無痛分娩で1人目を出産しました😀

予定日よりだいぶ早く陣痛が来てしまったので、計画無痛分娩ではなく、陣痛が強くなってから麻酔を入れる流れになりました。

無痛分娩のための麻酔の処置が平日限定だったので、無痛希望だとしても、土日に陣痛~出産になる場合は普通分娩になると言われました。

私の場合は木曜日入院、金曜日に麻酔の処置、土日の間はお産が進まなかった&麻酔の針が抜けてしまったため陣痛の痛みが続き、月曜日に再度麻酔をかけてその日の内に出産、の流れになりました。

今の病院のシステムがどうかは分からないですが、平日土日ともに無痛分娩対応の病院がいいなどの希望があれば、他も検討してもいいかもしれません。

個人的には、ちょっとハプニングはありましたが、全室個室だったことやご飯が美味しかったこと、パジャマ等の貸出品が充実していたことなど、いい病院だと思いました!