※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の緑茶摂取について心配しています。情報が錯綜しており、どの基準を信じるべきか迷っています。同じような経験をした方がいれば、摂取量や注意点を教えていただきたいです。

妊娠中のカフェインについて

現在妊娠19週目なのですが、今までつわりの関係もあり
お茶しか受け付けず
知り合いから頂いたお土産のお茶を淹れて飲んでいました💦

緑茶にもカフェインが含まれていることを認識しておらず、1日4杯ぐらいのお茶🍵を飲んでしまっており、
すごく心配しています😭
後悔しても遅いのですが、つわりも落ち着いてきて今後はなるべく飲まないよう気をつけるつもりです!

ネットの情報では2、3杯なら大丈夫や、1リットルでも許容範囲など様々なことが書いており、どれを参考にしていいものやら、、、

私のように妊娠中、緑茶🍵など飲んでいた方いらっしゃいますでしょうか?
飲んでいた方はどのぐらい1日に飲んでましたか?😄💦

コメント

つわり中は午後ティーのストレートばかりを飲んでいて、今は緑茶飲んだり水飲んだりしてます。上二人のときは炭酸ばかり飲んでました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    私だけじゃなくてすごく安心しました♪
    あまり気にしすぎも良くないですね!

• 6月1日

退会ユーザー

あまり気にしすぎず、無理のないようにせっかくのマタニティライフですから楽しみましょう!

• 6月1日
213mama

麦茶やお水が元々飲めない人間です😭

妊娠中はとくに飲めるものが限られており物によっては吐き気も誘発していたので元々好きだった緑茶や午後ティーのミルクティー、カルピス、リンゴジュースばかり呑んでました😂😂
だいたい1日1リットルいくかいかないかくらいだと思います🥺

とくに娘に影響なく無事出産しました!
気持ち悪くならないのであれば緑茶を薄めるのはどうでしょう??✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も飲めない側の人間です!!絶賛、無理して水を飲む努力をしてました😭💦

娘さんを無事に出産されたということで、すごくモヤモヤしてた気持ちがはれました♪

早速今日は、緑茶を薄めてみようと思います!

• 6月1日
  • 213mama

213mama

苦手なものを無理して飲むストレスの方がきっと赤ちゃんには良くないかな?と私は思います😭
    でもこれはあくまでも私の意見なので肯定できませんが、、、😭
    ちなみに産んでから完母ですが変わらずカフェイン摂取してます😂😂でも娘は元気です🥺笑

• 6月1日
まるこ

カフェラテがやめられなくて飲んでました。
デカフェも試しましたがおいしいと思えなくて😅
1日多くて2杯とかでしたが、あまり気にしてもストレスになると思い飲んでしまいました。
つわり関係なく妊娠中ずっと飲んでました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、ダメと思うと余計お茶っ葉が目に入って、ストレスに感じてます😄

私も適度に飲もうと思います!

• 6月1日
ふく🐱

最初の子(流産してしまいましたが💦)はカフェイン気にしてノンカフェインしか飲んでいませんでしたが、今は緑茶もほうじ茶、紅茶も普通に飲んでいます😂私は飲み過ぎなければ良いやーっていう認識です😅💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!辛いお話までしてくださり😭

とても参考になりました!
    今は普通に飲んでいらっしゃるのですね!
    私もストレスにならないように量に気をつけて飲もうと思います♪

• 6月1日

私も緑茶飲んでます(笑)
水出ししてるのでちょっと薄めですけど3杯くらいですかね?
玉露入りの濃いお茶をガブガブ飲んでたらちょっと良く無いかもしれないですけど普通の緑茶で4杯くらいなら大丈夫だと思います!