※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

公園でアリに餌をあげることは周りに迷惑をかけるでしょうか?

公園でアリに小さいお菓子などの餌をあげたらあんまり印象良くないですか?
今娘がアリに興味津々でいつもアリを見て喜んでいるので今日公園に行く時少しだけ餌をあげて巣に持ってくる様子を見せたいのですが、そんなことしてたら周りは引きますか?迷惑でしょうか?

ハトなどはいない公園なので、対象は虫だけです。

コメント

まぁ

私はそこまで気にしないですが^_^気になるのであれば公園に虫カゴを持って行ってカゴに虫を入れて餌を食べさせて観察した後、逃してあげたらいかがでしょう(^^)

はじめてのママリ🔰

もちろんです。家出されては?

ぽよ

クッキーのカスを数粒パラパラ〜くらいなら気にならないです☺️
なんならうちの息子もやりたがりそう♡

はじめてのママリ🔰

気にならないです😊!

yuki

引きはしないですが、わざわざあげるのは違う気がします🤔

例えば自分が食べてて落としてしまったり食べていた食べかすだったり、そう言うのを蟻が運び観察したりするのは良いと思います🙆

我が子たちも興味津々でよく観察していますが、結構自分達で見つけたりしますよ👍

先日も3匹のありが葉っぱを運んでいると思ったら実は虫を運んでいるって言うのに気付きテンション上がってました🤣🤣

子どもの観察力はんぱないです、笑

しょりー

大量じゃなければ気にならないです!
ただアリも種類によってはかんだりするので、大量に出てくるような状況だと咬まれる可能性もあるので危ないかなーと思います😓

kwk

せんべいやクッキーの粉程度のものをパラパラくらいなら気になりません🙌
固形物なら余ったものをちゃんと持って帰るならいいと思います!

3-613&7-113

あまり良い気分はしないです。お子さんの状況を知らないで見れば、オヤツを公園に捨てる変な親子かなって…。

公園でわざわざやるのは印象良くないです。私は引きます😅
どうしてもやりたいなら自宅前とかお庭とかでやった方が良いかなと思います。

まえだ

コメント見るとやっぱり嫌な方、気にしないよって方両方いるみたいですね💦

私は別に気にならない派なので、嫌な方はなぜそんなにも子どもの遊びに否定的なのかな💦と思っちゃいました。

どんな公園かや、どんな場所にお住まいかは存じ上げませんが、冒険遊び場、プレーパークという場所がお家のお近くにあればぜひそこに行ってみてください。
自分の責任で自由に遊ぶをモットーに全国でいろんな人やNPO法人の団体が地区の公園や常設の施設を持って運営している場所です☺️
そこでなら間違いなくみぃさんとおこさんの やってみたい! を受け入れてくれますよ♪

虫が苦手な子もいますし、やめてほしいです…
みんなの遊び場なので😅
お家の前とかでやってほしいです!

はな

子供がやってる分には微笑ましいですが、親が率先してあげてたら嫌な気持ちというか、少しビックリするかもしれません。

でも「なんでだめなの?」と言われたら、別に答えは無いんですが😂

みい

いろいろとご意見ありがとうございます💕微笑ましく見る方もいれば、虫が苦手などで気持ち悪く思う方もいるということがわかって、公共の場ではしないほうが無難だと分かりました!ありがとうございます!