※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんた
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の授乳量について。日中は70ml出るが、夕方からは少ない。ミルクを足すべきか悩んでいる。どのぐらい足せばいいか分からない。

生後1ヶ月の男の子ママです!
1ヶ月の授乳量ってどれぐらいですか?今混合なのですが、毎回足してるかたっていらっしゃいますか?日中は多くて両乳で70ml出てますが、夕方からは出がよくありません。毎回ミルク足すべきでしょうか?最近、あまりミルクを足さなかったら1日機嫌悪い感じでした(>_<)どのぐらいの量足せばいいのかも分からなくなってきました💦

コメント

♡mama♥

今日で1ヶ月です。
毎回はたしていませんが…
ミルクのみだと100から120で、寝る前は必ずミルクです。

昼間は欲しがるだけ授乳、寝る、グズったら抱っこでそれに疲れてきたらミルクをたしていますが、けっこう飲んでくれたなぁ♪って時でも授乳から時間があいていれば80作ってます。全部飲む時もあれば、半分も飲まずに爆睡することもあります。
もったいないけど、また足りなくて泣かせてしまって寝るタイミングがズレてグズグズは辛いので…

• しょんた

しょんた

なるほど😊💡
    ちなみにミルクのみだと何時間ぐらい寝ますか??

• 9月8日
♡mama♥

夜は長いと4時間半くらい寝てくれて、その起きた時はまた母乳です。

あずきママ

私も混合です!
ミルクだけなら80~100。
夜は100にしてます。

母乳あげてまだぐずるなら60。

でミルクは1日4回くらいです♪

• しょんた

しょんた

ちなみに、片方何分ぐらいあげてますか??

• 9月9日
  • あずきママ

あずきママ

片乳10分です( ˙˘˙ )

• 9月9日