※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が砂や草に触れて手の甲が蕁麻疹のように腫れたことがありますか?治療法について教えてください。

お子さんで砂、草などを触って手の甲に蕁麻疹のようなのが出て少し腫れたことのある方いますか?

息子が、一時預かりに通っていて昨日迎えに行ったら手の甲がいつもよりパンパンになっていて少し赤くなっていたんですけど、すぐ赤みも腹もひいたのですが、調べたら保湿剤塗ってたら治ったよ!と言ってる方が多くてそれで良いんだ!と思ったのですがもし同じ経験をされたことある方がいたら教えて欲しいです💧

コメント

ぶたまんまん

うちは手ではなく足なんですが、草むらに入ったりすると
赤いブツブツができます😔
同じく保湿剤塗ると治ってます💦
残ったりするなら皮膚科連れて行こうと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    赤いのができるんですね😖
    うちは、肌とおんなじ色してるのにプツプツと出てます😓
    なんの保湿剤使ってますか?

    • 6月1日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん

    処方してもらっているヒルドイドです☺️
    色は付いてないブツブツなんですね💦

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    小児科でも見てもらえますかね?💧

    • 6月1日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん

    見てもらえると思いますよ!

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    小児科で見てもらって治り悪かったら皮膚科連れて行きます!
    今日小児科行ってみます☺︎
    ありがとうございます🤍

    • 6月2日
2度目のママリ🔰

砂かぶれ湿疹じゃないですか?

保湿剤より、小児科で貰うお薬の方がよく聞きましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね😢
    かきむしったような傷跡増えてました😣
    小児科で診てもらえるんですか😳

    • 6月1日
  • 2度目のママリ🔰

    2度目のママリ🔰


    娘も湿疹ができて痒がってたので直ぐに小児科受診してお薬出して貰いました💦
    見た瞬間に砂かぶれだね〜と、お薬処方してもらい治るのも早くて助かりました😃

    • 6月1日
deleted user

砂触ってないのに、砂かぶれ湿疹になったことあります。腫れまではいきませんでしたが、皮膚科いきました^ - ^

  • ママリ

    ママリ

    小児科より皮膚科の方が良いですよね💧💧

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皮膚科のほうが、いいかと思います^ - ^
    砂かぶれ皮膚炎も、皮膚科だから、診断してもらったなぁってかんじです。

    • 6月1日