※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家事・料理

妊娠糖尿病になったことある方いますか?どんな食事をとってましたか?今2…

妊娠糖尿病になったことある方いますか?
どんな食事をとってましたか?

今28wで先日妊娠糖尿病だと言われました
食事管理の指導を受けたのですが
食材の話がメインだったため料理とかはいまいち分からず…
もっと詳しく聞けば良かったと反省してます💦

こんなメニューにしてた!この料理オススメなどありましたら教えてください😣✨

コメント

stmnr

糖尿病合併妊娠です!
インスリンと併用なので参考なるかわかりませんが、、
食事の1番最初にサラダを多めに食べてタンパク質、スープ、おかず、ご飯と食べていってます!
丼や麺類などの単品ごはんはなるべくしないようにしてて定食のような感じでご飯は子供茶碗少なめくらいの量にしてます。
チーズ、牛乳などの乳製品は以外と血糖値上がらないのでグラタンやチーズ焼きは割と私は大丈夫でした👍
食後血糖値が大丈夫だったメニューはしゃぶしゃぶなどの鍋類、焼き魚、野菜炒め、とかですかね。
根菜多めの煮物、餃子は結構血糖値あがります🤦‍♀️

• るるる

るるる

なるほど…!!詳しくありがとうございます!
    定食みたいなのを順番に食べるのが良いんですね!!参考になります😍

味付けで気を付けてることはありますか??砂糖は使わないとか…

• 6月1日