※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

上の子が夜泣き、癇癪を起こし始めて困っています。出産前のストレスや眠れなさが限界で、不安を感じています。2人目が産まれる前からこんな状況で大丈夫か心配です。

上の子の夜泣き、癇癪についてです。
今まで夜泣きも殆どなくわりと育てやすい子でした。
最近気に入らない事があるとすぐ泣いて怒る、一晩中泣いて何しても泣き止まない。
よく何時間も泣けるなーと思います。
イヤイヤ期なのかもうすぐ下の子が産まれるから何か感じとっているのか…
出産前ってこんなもんなんですかね?
後期悪阻真っ最中で何も食べれない、夜泣き対応で眠れず限界です。こんな中で陣痛が来たら体力持つのかなとか思います。
旦那も起きてくれますがママっ子の為余計大泣きになります。そして旦那もすぐ諦めてもう好きにしなって言って寝てしまいます。結局私が対応するしかないです。
産まれる前からこんなので大丈夫なのか。上の子が可愛く思えなくなったらどうしようと不安です。
お子さん2人以上いる方どうでしたか?

コメント

のん

後期くらいから赤ちゃん返りなのかそんな感じでした。さらに、下が生まれてからもっと夜中に泣き叫ぶことが増えました。

最近は少し落ち着いてきましたが、一晩で1回はギャーっとなってます💧あとは授乳やオムツ替えのために部屋を抜けると上の子も起きてしまうことも結構あります😣

お腹が大きくなってこれまでみたいに動けないことも増え、色々感じとっているんだと思います。

• むーみん

むーみん

やっぱり何か感じとってるんですね💦
    産まれてからの方がさらに酷く…覚悟しておきます😞
    コメントありがとうございます✨

• 6月1日