※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうきょ
家族・旦那

離婚を考えてます。育児や家事を全て私がやれば、旦那の機嫌はとてもい…

離婚を考えてます。
育児や家事を全て私がやれば、旦那の機嫌はとてもいいですし、とても優しいです。
ちょっとでも頼んだりしたらあーだこーだゆって、やってはくれますが、めんどくさいとかうるさくて、ストレス。

子どもには、どんな時でも優しく接してくれます。
子どもはパパのことがとても大好きです。
離したくはないですが、
結婚4年目で限界がきてます。

今シングルマザーの方、そうでない方、アドバイスや、離婚して幸せです。等、お待ちしております。

コメント

ママ

いま働いてますか?

経済的に問題ないなら離婚もありだと思いますが
相手が拒否した場合
離婚理由としては弱いので認められないと思います💦

• とうきょ

とうきょ

はい、働いてます。
    お互いに同意したら、離婚できますか?

• 6月1日
  • ママ

ママ

お互い納得すれば全然できます!

ただ他に悪い所がないなら別の方法ないのかな〜って思います😭
    言ったらやってくれるなら
    家事とかを最初から分担しちゃえばやりそうですが嫌がりますか?

シングルになれば稼ぐのも1人
    家事育児も1人になりますし
    子供の精神的にも負担が多少あると思います…💦

• 6月1日
あき

シングルです🙌✨
シングルは確かに気が楽ですし、最愛の息子との二人暮しはストレスもなくとても幸せです🥰💞

ただ、稼ぎ頭が自分しかいない。というプレッシャーは常にありますし、自分が体調を崩した時、子供が体調を崩して自分が休まざるを得なくなった時、生活苦に直結するという自体と常に隣り合わせです😌💦
あと、実家に頼らず生活するとなるとちょっとした外出にも必ず子供がついてまわるので、例えば夜に「ちょっと○○がないからコンビニ!」とか、「トイレットペーパーきれた!」とかの外出はお子さんの年齢が小さいと難しい事もあります💭

ひとり親の家庭環境によっては美容室にいくのも一苦労!なんて方もいらっしゃいますし、直接的害がなく、真面目に働かれている旦那さんでしたら「いるだけでも助かる」場面が少なからずあるかと思います。
もし夫婦の話し合いで折り合いがつきそうな段階であれば、子供のためにもそこに苦労を惜しむことは無いと思いますし、ご離婚前に出来る子供のための努力のひとつかなとも思います😌✨

ただストレスの感じ方や度合いも人それぞれなので、ママさんが感じられている日頃のストレスが「そんなもの」とは全く思いませんし、夫婦で話し合いをしても解決する兆しがなく、上記のデメリットと天秤にかけてストレスが大きいようでしたら、受理されるかどうかは別として、ご自身の決断としてご離婚を検討されてもいいかと思います😌

ゆき

離婚理由は【⠀頼み事すると機嫌悪くなる⠀】以外に何かありませんか??パパと子供は大好き同士のようですし、相手が離婚に応じない可能性高いですよね🙃
もしも強行突破で離婚できたとしても、奥様が旦那様に慰謝料をお支払いしないといけないですし、場合によっては親権も取られちゃうかもしれないですしね💦
ストレスは何かしら誰にでもあることなので、、、決定的な理由がないと厳しいかと。

私は前の旦那がお金絡みでだらしなくて子供3人連れて離婚しました。7年くらいシングルでしたが今は再婚して幸せです🥰

はじめてのママリ🔰

自分に経済力あるなはわかれますが、今わかれたらさらに大変になりませんか?

とうきょ

500万くらい借金してる
お金を把握させない 
浮気したことがある

ですが、食費と日用品、保育園代以外は全部、1ヶ月の滞納癖はありますが払ってくれてます。

今までのが嫌なことが散り積もって、、