※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんまん
家族・旦那

義母の発言についての愚痴です。ただ聞いてくれるだけで嬉しいです😭私は…

義母の発言についての愚痴です。
誰か聞いてください。ただ聞いてくれるだけで嬉しいです😭

私は3歳と1歳の女の子のママです。
下の子もこの春から保育園に預けています。
3月からポスティングのバイトをしているのですが
4月から保育園に預けられたのでポスティングのバイトをしながら本格的にパートを探していて面接を受けていますが
4月、5月で6ヶ所落ちてしまいました。
内心、焦りとショックが入り交じっていた中での話です。

義実家で夕食中にやや強い口調で義母に「ビラ配りなんてしてないで仕事しなさいよ‼お金かかるんだからさ」
と言われました。

わかっています、そんなの。
だから仕事探して面接して少しでも家計の足しにとポスティングしながら。

まず、ポスティングをバカにしています。ただ入れればいいと思ってる。

人様のご自宅なのでチラシの入れ方には注意しながら綺麗に入れるし
なによりとにかく歩く。
6時間歩きっぱなしです。

それでもそんなのさぁ。みたいな言い方。

もちろんその場にいた義父、義弟、旦那もただ黙っている。

小さいことかも知れないですが
仕事がなかなか決まらなくてメンタルやられている今はそういったささいなことでイライラし、父のお墓にいって愚痴ってきました。

面接を受けていますと言ってもなぜか決まらないことにイライラしてるみたいです。

べつにお金で助けてもらったりとかしてるわけじゃないのになんでイライラされなきゃいけないんだろ。

最後まで読んでいただきありがとうございました‼

コメント

はじめてのママリ🔰

腹立ちますね‥うちも8個落ち最近やっと決まりました🤣
コロナでなかなか決まりませんでした

• あやぱんまん

あやぱんまん

返信ありがとうございます‼
    なかなか決まらなくてメンタルやられているのです、焦りと不安とショックで😢⤵⤵今週中また面接あるのでがんばります‼

• 6月1日

まって、ポスティングもちゃんとしたお仕事ですよ。

それに、ちゃんとあやぱんまんさんは先のこと考えてらっしゃるのに
その強い言い方といい、責め立てるような口調といい…最低です😢

心配してるなら、大丈夫だよ焦らなくて、くらいの一言で十分なんですよね😔
あなたに何がわかるの?って感じです🤨

あなたが育てていくんじゃないんだから
口出ししないで欲しいですよね🙁

それに旦那さんも
そんな言い方ないだろ
くらい言って欲しいと思ってしまいました😇

• あやぱんまん

あやぱんまん

うわーあん😭
    共感して頂けるだけで救われます、ありがとうございます‼
    ポスティングをバカにしてますよね、旦那はマザコンだからなのか今も今までも何があっても自分ち側を庇ってきた人です。とても冷酷な人と結婚してしまいました😢⤵⤵

• 6月1日
みー

うわっ💦出た嫁いびり💦😨 ポスティングだって立派な一つの仕事ですよ💦 ポスティングしている人、全員に謝れ❗って話です😒 私の友達も去年までポスティングしていて、10万くらい稼いでいたし💦 私も一時、仕事見つからなくて、生活かかってるだけに、焦った時期ありましたよ💦😣 結局面接しても、求人のチラシとは内容違ってたり💦 大丈夫だろうって思ってたところが落とされたり😂 仕事も人間関係とかあるので、その仕事先ではやっぱり縁がなかったって思いました😂 今、働いてる会社に採用してもらう前、面接したところは、今となったら、コロナの関係で仕事もなかったと思うので😂 縁がないところは落とされるのかなって割りきりました😂

• あやぱんまん

あやぱんまん

まさにその通りなんです‼
    私なりに迷惑のかからないようにと色々考え、平日のみオッケーや、急病でも柔軟に対応しますなどの求人を見て面接に行きましたが話が全然ちがくて😭
    私も割りきろうと思います‼

• 6月1日
ひよこちゃん

元々はあなたの息子が甲斐性なしなせいなんですけどね。
ていうか何様?
ポスティングも立派な仕事だからお金もらえるんですけど?
そんなにバカにするなら、もっと割りのいい仕事お義母さんが紹介してくださいよ〜まあ無理でしょうけど。
って言ってやりたいですね🤮

• あやぱんまん

あやぱんまん

そうなんです、旦那はマザコンだからなのかほんと使えなくて…身内(旦那側)にはとても優しくなんでもするけど私側には一切味方にもなってくれません、今更ですが結婚間違えました(泣)

• 6月1日