※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

12時の授乳時に大量に吐き、その後も吐いた。小児科は時間外。白いミルクを吐いたが元気。飲みすぎが原因でしょうか?

混合です。

12時の授乳の際に母乳をあげて、げっぷさせたらげっぷと同時に大量に吐きました。

その後、ミルクは100飲みました。

今さっき、泣いたので母乳片方あげて、もう片方あげようとしたら、また大量に吐きました。

たまーに大量にはく事あるんですが、小児科に行った時に毎回じゃなければ大丈夫と言われたんですけど

連続2回なので心配です。

次の授乳まで様子みようと思ったんですが、時間的に小児科はもう終わってしまってます。

本人は元気そうで吐いたのは白いミルクです。

単純に飲みすぎただけでしょうか?

コメント

ちょんちか

もうすぐ4ヶ月ですが今だによく吐きます💦
本人が機嫌よくて、オシッコの回数も1日に5、6回あれば飲みすぎらしいです。体重も増えているなら心配ないそうですよ😄

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ありがとうございます!
    今、飲んだもの全部吐いたんじゃないかー?くらい大量に吐いたんですけど大丈夫でしょうか?

次の授乳が怖くなっちゃいます(>_<)

• 9月8日
  • ちょんちか

ちょんちか

ウチの子も酷い時はドバドバ〜って出てます💦
    吸収できない分が出ちゃうって言う話も聞いたことがあるので、それだけ吸えてるんじゃないでしょうか?!吐き戻しが多い日は、授乳間隔をあけてみたり、吸わせる時間を短くして調整してます!
    あんまり気になるようなら病院で相談が良いですね😊

• 9月8日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

3時間くらいで泣いたので、おっぱいかなと思ったんですけど、違ったのかもですね(>_<)

頻繁にある様であれば相談してみます。

ありがとうございます!

• 9月8日
yu-mama

次の授乳が怖くなるのわかります!
うちの子もよく吐くので(^_^;)
ぐったりしていたり、機嫌が悪かったりしませんか?
次の授乳で吐いてしまったら病院に電話してみたらどうでしょうか。

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ありがとうございます!
    最近、吐く事が無かったのでびっくりです。
    機嫌は良さそうで、寝てしまいました。
    次の授乳の時間的に病院は終わってしまうので、どうしようかと…

• 9月8日