※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママー
妊活

体外受精について悩んでいます。皆さんは何がきっかけでステップアップされましたか?

今月も周期通りのリセット。。。規則的なことはありがたいけど、でも辛い。。。
流産してから8ヶ月経ってその時の出産予定日を過ぎました。本当だったら今頃赤ちゃんを抱いていたのかと思ってしまい今回のリセットがかなり凹みます。

30代後半になって、上の子との年の差も考えたら、体外受精にステップアップした方がいいのかなぁ?と悩みます。
皆さんはどのタイミングで、何がきっかけで体外受精にステップアップされましたか?

コメント

cocco

お辛いですね…
私も一度流産をしているのですが、ママーさんと同じで出産予定日頃とても苦しかったです。

私は1人目を体外受精で授かっているのですが、タイミング、人工授精で授かる事ができずステップアップを決めました!

• ママー

ママー

コメントありがとうございます。
    気持ちはだいぶ落ち着いてきていたのに、やはり予定日頃はだめですね。。。

人工受精は何回ほどされましたか?差し支えなければ教えて頂きたいです。

• 6月1日
  • cocco

cocco

どうしても考えてしまいますよね。
    妊活をしていると余計に辛いですよね。

私は5回ほどやったかと思います!
    人工授精で授かれる方は大体5回目くらいではと話を聞いたので、他に原因があるのかもしれないと思いステップアップしました。

• 6月1日
  • ママー

ママー

教えていただきありがとうございます。

5回くらいまでって先生にも言われました。前向きにステップアップ考えてみます、ありがとうございました。

• 6月1日
4leaf

こんばんは。
私と全く同じ状況で思わずコメントさせて頂きました。
私も予定日が今月でした…。気持ちすごく分かります。
私もリセットしそうなので…。お互い授かれますように。

• ママー

ママー

コメントありがとうございます。
    気付くのが遅くなってしまい返信が遅れてすみません😢

同じような経験をされていることは辛いことですが、共感してくれる人がいるというのはとても救われます。

今月もリセットになったら、次は体外受精にステップアップしようと決めました。
    お互いに授かりたいですねっっ✨

• 6月22日