※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
産婦人科・小児科

中耳炎で抗生物質を飲んでいたが、再び熱と鼻水が増えた。耳鼻科で診てもらうべきでしょうか?

中耳炎で抗生物質を飲んでいました。だいぶ良くなったからあとは自然治癒でと言われた矢先に熱を出してまた鼻水がすごい増えました。
おそらく保育園でまた新しい風邪か何かをもらったんだと思います。熱も40度手前まで出て、そのあと6度台後半から7度前後まで上がったり下がったりしていて、今朝7度6分あります。

この場合病院に連れて行くのは耳鼻科でいいんでしょうか?

コメント

hearb

耳鼻科でいいと思います。
保育園でも幼稚園でも何かしら貰うんですよね。😅
娘もそうですが、治ったと思ったら又違う菌を貰って又ぶり返しみたいな。😅
はやく良くなりますように。

• ちょき

ちょき

ありがとうございます。もう2ヶ月くらいずっと熱出したり嘔吐下痢したり咳が出たり鼻水が出たりしてます😢
    次から次へともらってきますよね、、、
    耳鼻科連れて行きます。

• 6月1日
ぽんぽこぽん

うちも中耳炎によくなるし、
鼻水もでるのでまず耳鼻科受診します!
あきらか下痢とかは小児科かな?と思いますが
うちの子はふたりとも鼻症状から
はじまるのでほぼ10割
耳鼻科受診で薬貰ってます★^_^
中耳炎じゃなければ小児科に行く、で
良いと思いますねー!

• ちょき

ちょき

なるほどですー!中耳炎じゃなければ小児科ですね!ありがとうございます😊

• 6月2日
はるまま

息子は、ほとんど中耳炎にはならないのですが、鼻水・咳が出る風邪をよくひきます。
熱が出ていなくても、咳が出ているときは小児科に連れていってます。胸の音を確認して欲しいので😌(簡単には耳も見てもらえます)

だいたい咳が出るので小児科に行ってますが、先日は鼻水と声枯れだけだったので耳鼻科に連れていきました。4日分のクスリでほぼ改善しました。
ついでに、溜まっていた耳垢とってもらってスッキリ✨しました❗

• ちょき

ちょき

確かに咳だと呼吸器系の可能性もありますもんね!
    症状に合わせて使い分け出来るようにしたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 6月2日