※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那のモラハラで精神的に不安定。妊娠中で限界を感じている。一緒にいるのはどう思いますか。お金で解決できるでしょうか。

旦那のモラハラがずっとあり
自分の性格も気性が荒くなったり
気分の上げ下げがひどくなり
友人にも家族にも
こんな自分のことを
受け止めてくれる人はいないと
感じてしまうほど
精神的に不安定です。

でも今妊娠している身で
上にも三歳の子供がいます。
そんなときに離れたいって思ってしまう
自分にも不信感があるくらい
限界がきているようにおもいます。

家事もなんでこんなひとに
しないといけないのか
なんでこの人の話を親身に
聞かないといけないのか。
夫が還ってくるたびに
ほんとにいやになります。

こんな状態でやはり
一緒にいるのはどう思いますか。
お金はなんとでもなるのでしょうか。

コメント

ミナ🔰

大丈夫ですか?
いくらでも話は聞きますよ!
私も結婚して地元から離れて妊娠+上の子イヤイヤ期が重なり、本当に精神的にも参っちゃいました
何度実家が遠いんですが、帰りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます💦
    いまは、どのように
    生活してますか?😣
    離婚されて実家にいるかんじですか?😣

    子供も夫と遊んだり
    しゃべったりしたくないとゆっているくらいなので
    子供にもストレスを与えているのではと思うと
    心がいたいです。

    • 6月1日
  • ミナ🔰

    ミナ🔰

    離婚してないですよ!
    旦那の事を●ろしてしまいそうなくらいになると
    顔見たくないので実家に帰りますの繰り返しです!
    私の親も全部知ってますよ!
    後は市の方にも相談だけ乗ってます!
    離婚した時に夫のモラハラを市に相談してるっていう事柄が欲しいだけで!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごくわかります!😢
    ほんとに考えたくないことまで考えてしまいますよね😭

    市の方に相談してる場合、家に電話かかってきたり
    夫に気づかれたりすることはないんですか!?💦
    ないのならあたしもしてみようかなおもいました😭

    • 6月6日
  • ミナ🔰

    ミナ🔰

    ないですよー
    携帯にかけて下さいとか平日のこの時間とか指定しちゃえば大丈夫です

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません😭
    とても助かりました!
    本当にしんどいとき
    電話しようとおもいます!😫

    • 7月5日
maple

旦那のモラハラ本当に辛いですよね💦💦
私はそれプラス義両親との同居でお互い離れられていない感じだったので、鬱になりました。

授かり婚だったのですが流産してしまい子どもはいなかったので離婚に踏み切り、今は再婚して幸せに暮らしてます。

まずは可能であればご両親に相談してご実家に帰るなどされた方が良いかもですね。
はじめてのママリさんのためにもお子さんのためにも。

無理だけはなさらないでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さらに同居はしんどすぎます💦今は幸せに暮らしているのなら本当に良かったです😣

    少し距離を起きたい気持ちはすごくあります。
    少し両親に相談してみようと思います😣

    励みになりました😫

    • 6月1日