※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドから落ちた時、脳外科クリニックに行くことになりました。寝ている間に何かあるのが怖くて、3時間しか眠れませんでした。

赤ちゃんがベッドから落ちた際、脳外科ですよね?
地元には大きい病院しかないので、隣町の脳外科クリニックまで行きます。

娘は寝てますが私は寝てる間何かあったら嫌で怖くて寝れずに3時間睡眠です…

コメント

小児科がないわけではないんですよね?

もし病院に行くなら最初は小児科でもいいと思いますよ。

そこで脳外科を勧められたら脳外に行けばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科では
    前娘のおでこに強くぶつけてしまった時に
    ケガは対応できない、と言われました、、、

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種など受けていない、いつもの違う小児科でもいいんですかね?

• 6月1日

退会ユーザー

そんな小児科があるんですね😅

小児科に行けないなら脳外科でもいいと思いますけど、行って何をするかですよね。レントゲンやCT、MRIを希望してるのかなど。ここまでやりたいなら脳外でもいいと思いますけど、おかしな様子がないなら様子見でもいいと思います。心配ならいつもと違う小児科でも大丈夫ですよ!

小児科に行くにしても、レントゲンを撮って欲しいのか聞かれると思います。先生ではなく親が決めることになると思うので、どうしたいか考えてから受診したほうがいいかもです!

子供が頭を打ったとき、いつものところが休診日で違うところに連れていったことあります。

• 6月1日
まろん

みいさんのお住いの地域で、急な怪我に病院に行くべきか相談する電話などはありませんか?
私は娘が落ちた時はまずそこに相談して、すぐに受信するべきか、どこの病院なら診てくれるかなど確認しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

#8000に電話しました!
    月齢が低いから受診した方がいいとの事でしたのですが
    私の住んでる市内には今の時間対応出来る病院がなく
    隣町の大きい病院までいかないといけなく、、、
    なので病院が空く時間9時くらいに市内の小児科に行こうと思っています!

• 6月1日
  • まろん

まろん

なるほど!
    小児科に行くにも症状を連絡して診てもらえるか確認してからの方がいいかもしれませんね!
    私の行っているところも基本内科的な診察しかしてくれません😖
    心配だと思いますが、赤ちゃんって結構強いです。
    心配しすぎないように、そして焦らず気をつけて病院に行ってくださいね😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちもよく落ちますよ(笑)
様子見とゆうか病院には
行かないです😂😂