※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1〜3ヶ月の赤ちゃんのお風呂入れ方について相談中。ベビーバスか大きいお風呂か、何時に入れるか悩んでいます。

2人、3人お子さんおられてワンオペの方、生後1〜3ヶ月の赤ちゃんお風呂はベビーバスですか?大きいお風呂ですか?何時くらいに入りますか?

今娘が保育園の間午前中に息子をベビーバスでいれて、娘が帰ってきてから義母に息子を見てもらって、一緒にお風呂入ってるんですが、そろそろ義母に見てもらうのやめようかなぁと思い、お風呂の入れ方迷っています🤔

コメント

プーさん大好き

大きいお風呂でいれてました。
末っ子の時は、幼稚園から帰ってきて16時頃にはお風呂でした(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    4人のママすごいです🥺✨
    参考になります❣️

• 6月1日
メメ

もう4ヶ月になりましたが2ヶ月の頃は夫が不在だったりしたし、基本的に1人で見てます☺️
うちはもう生後1ヶ月からお風呂一緒です!
時間帯は21時までにみんな寝室に行きたいので19時半〜20時。
取り敢えず脱衣所で赤ちゃん待たせて、ドア開けっ放しで上の子洗うのからスタートです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    1人ですごいです👏✨脱衣所で赤ちゃんに待ってもらっているのですね👶🏻なるほどです❣️

• 6月1日
ma.

手間もあったのと冬生まれでお風呂場寒いので、3ヶ月までは台所でベビーバスにしてました❣️16時頃入れて授乳して寝かせて、上の子とお風呂行ってました🛁

• ママリ

ママリ

寝ている間に上の子と入っておられるのですね😊参考になります🙇‍♀️

• 6月1日
ママリ

ベビーバスで18時半に入れてます😊
2人一緒にいれるのまだ無理そうなので、首がしっかりすわるまではベビーバスの予定です💦

• ママリ

ママリ

うちと歳が近いですね🥺
    なんだかんだベビーバス楽ですよね❣️
    お風呂の前にご飯ですか❓

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

ご飯の後にお風呂です😊
    19時過ぎに入って上がってから、下の子だけ寝室に行って寝かしつけてます😊
    歳近いですね✨上の子は一人である程度できる歳なのでだいぶ楽ですよね🥰

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

なるほどー🥺✨
    19時くらい寝てくれるのですね👏✨
    たしかに1人遊びもできるし、話もわかるから助かりますよねー🥺

• 6月1日
4兄妹♥4A

みんなで一緒にお風呂でした😄
保育園から帰ってからなので17時半くらいにお風呂です。
上の子の習い事があるときは20時くらいでした💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️✨4人のママすごいです😭✨
    みんなでお風呂賑やかでしょうね❣️
    その後ご飯ですか⁉️

• 6月1日