※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己肯定感が低く、悲観的に考えてしまい、離婚や死を考えています。子供がいるため頑張りたいと思っています。

死に対して恐怖心がないからか、自己肯定感が低いからなのか…、離婚したいですが、離婚するくらいなら死んだ方がマシだななど、すごい物事に対して悲観的に考えてしまいます。子供も3人いるから頑張らないといけないのに😢

コメント

そうですね。
私も死に対しては恐怖心は無いですが、無いからこそ、やるだけやってみよって気持ちになってます。

はじめてのママリ🔰

疲れてるんじゃないですか?
頑張りすぎていませんか?
世間を気にし過ぎていませんか?

1日、子供を預けてホテルでゆっくりする時間が取れれば良いかもしれませんね。無理しないで下さい。

さくら

わかります。わたしも三年前から旦那から喧嘩のたび、離婚すると言われ、最近は、息子たちも、おとうちゃん子だからか

おとうちゃんの、かたをもつかんじで、三対1で孤独で、毎日、一人になると泣いたりで、たまに自死を考えるようになりながら

旦那が夜帰宅までは、6、4歳の息子たちの育児、家事、わたしなりに、頑張ってるつもりです。

はじめてのママリ🔰

うらやましいです。わたしは死が恐怖すぎて、、。もし恐怖じゃなければいまごろしんでます