※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ママさん方、何時に起きて家事などされていますか?私は4時〜5時に目が覚…

ママさん方、何時に起きて家事などされていますか?私は4時〜5時に目が覚めるので掃除洗濯をしています。本当はもう少し寝ていたいのですが、娘が6時頃起きるので、それまでは1人の時間!!と思って活動してしまいます。泣かれながら家事するのが嫌なので💦
本当はもっと寝たいし、自分のペースで家事もしたいのですが、ママ業はこんなものなのでしょうか?

コメント

ママリ

私も4時起床です😣😣
6時に子どもたち起こすので、その前にやれることを…と思うとその時間になります💦💦
それでも自分の時間は取れてません😂

ちー( ゚∀゚)ー*

今頃おきてます😂。
同時におきて、ささっと化粧してごはんたべて、仕事です。
専業主婦のときは子供がおきるときまでねてました。
掃除は週2くらいですし、洗濯はよるにしてます。朝バタバタが苦手なので😣

もうすこし手を抜いてもいいかもです😌

はじめてのママリ🔰

私は旦那が5時6時に家を出るので4時くらいに起きてお弁当作って洗濯タイマーかけて6時くらいにおきた娘に朝食をあげたりオムツ替えたりミルクあげたり。それでまた11時くらいまでみんなで寝ます🤣
そっからまた起きてお昼ご飯タイマーかけていた洗濯干して娘と遊んでお出かけしたり!掃除などはしてもしても汚れるので旦那の帰ってくる2時間前くらいから夜ご飯と同時進行して気分が乗れば2回目の洗濯回します🤣
めちゃくちゃテキトーなので参考にならなくてすいません🙏

ママリ🔰

旦那のお弁当は前日に
作ってるので6時頃起きて
化粧してご飯食べて
子供たち7時に起こして
8時に保育園です😂
小学生になったらもっと
早起きしないとです😫😫

めめ

うちは、6時に起きて、着替え仕事の準備をして、夜22時までにやります!

sママ

私も4時起きです!
拭き掃除をして洗濯をして朝ごはんとお弁当と晩ご飯の下ごしらえをしてみんなを起こして子供たちの支度をして掃除機かけて7時半に保育園に預けて仕事です😆

deleted user

子供より先に起きることはなかったです😂
でも3回食と後追いの時期は、そうでもしなきゃ時間ないですよね。

その頃も今も、
外干ししないので洗濯は出来るタイミングに。
掃除は毎日やるのは掃除機のみです😇
ご飯だけが最優先です💪

5人の母

4時半→起床
6時半までにキッチンフルリセット、晩御飯の下準備、脱衣所、廊下の拭き掃除、風呂掃除、トイレ掃除
6時半→朝ご飯準備、洗濯
6時50分→末っ子以外起床、朝ご飯
7時半→子供達検温、学校、幼稚園、保育所準備
7時50分→小学校登校見送り
8時→末っ子起床、オムツ替え、授乳
8時20分→幼稚園送り
8時40分→保育所送り
9時→洗濯干し、掃除機
以後は子供達が帰ってくるまで末っ子とダラダラ^ - ^

りん

7時過ぎに起きますw
それまでパパが息子見ててくれるので、起きたらすぐ朝ご飯とお弁当の用意、洗濯物畳んで片付ける、朝ご飯食べる、子どもと自分の支度する、掃除機かける、保育園と仕事へ出発!の流れですw
妊婦だから眠気が…って言い訳してギリギリまで寝てます😂

ビール

みなさん凄すぎて…😳
私は7時半に起きて、8時に上の子を幼稚園に送ります😂
それから帰って下の子に後追いされ、泣かれながらテキトーに掃除、洗濯します…😂

kokko

皆さんめっちゃ早い…🙄
未就園児なので特に予定がなければ目が覚めるまで寝てます!
今日も私は7時半に起きちゃいましたが子供はまだ寝てます。
普通に8時過ぎに一緒に起きることもあります🙌🏻
予定があって早起きでも7時です😂
寝るのが0時過ぎなので遅寝遅起きな感じですね💦笑

👦👦👦3児のママ👦👦👦

おはよぉございます🌞🌞🌞

お疲れ様です☺️


日曜日以外は毎朝4時起床⏰
そして、お弁当作り&朝ごはん&夕食仕込み開始です🏃🎽🍴

他の家族も4時半~5時までに起きます⏰


でも日曜日は遅くても6時に起きます⏰


親子でチャギントン見ます📺❇️