※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
子育て・グッズ

もうすぐ生後6ヶ月、今5ヶ月の男の子ママです👩向き癖についてなのですが…

もうすぐ生後6ヶ月、今5ヶ月の男の子ママです👩
向き癖についてなのですが、昨日整形外科に
足の関節のポキポキ音について相談にいったのですが、
それとは別に脇を洗ってあげる時に左手だけが洗いにくいというか、あげにくい感じ、抵抗力が左手だけ強いのかな?となんとなく気になるので相談にいきました。
万歳するときになんか左右差を普段から感じていたのですが、旦那も私の母も気にしすぎと言われるくらいの違和感です。
しかしやはり先生に言われたのは普段から抱っこや授乳時に同じ向きばかりであげてるからだと言われてしまい、
頭の形がわからないくらいだけど少しへこんでるみたいです。
向き癖で肩の柔らかさが変わってくるなんて知らなかったのですごくショックで今から治るのかとても不安です。

お母さんよく気づいてあげたねとほめられましたが
もっと早い段階できづいてあげていれば
治っていたかもしれないと思うと後悔しかないです。

手の付け根、肩のやわらかい、かたいの左右差は改善されるのでしょうか。骨にはなんの異常もないし先生は大丈夫と言ってくれましたが気になります。
アドバイスをいただければうれしいです😭😭😭

コメント