※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
その他の疑問

子供とあまり触れ合ってこなかったので子供の心理が分からないので教え…

子供とあまり触れ合ってこなかったので子供の心理が分からないので教えて下さい!
公園で遊んでいたところ、団体さんで知らない親子ペアが沢山きました。
娘はお友だちが来た〜とそこの団体に混ざり遊び出し子供たちも柔軟に受け入れ遊んでくれそろそろ帰るという時に
娘にこれ見て〜とわざわざ娘におやつを見せに来た子がいました。
団体内でお菓子交換をしていたのでおそらくそのお菓子なのですが…
この子供の心理がイマイチ分からなかったです。
子供たちを見ていると娘と同い年くらいでした。
3歳前後から、お菓子を貰えない子に自分のお菓子を自慢?する事ってあるんでしょうか??
それとも単なるこれ良いでしょ〜って見せてるだけなのかな??

団体のお菓子交換に混ざりたいとか、くれなかったとかそういう気持ちは全くないです!
おやつを貰えないお友達というのも分かった上で見せびらかすみたいな気持ちが3歳から芽生えるのか教えて欲しいです😂🙏
ただの興味なので不快になった方すみません💦💦

コメント

ママリ

自慢してるつもりはないのかなと思います!貰ったよ〜って感じですかね🤔

はなさお

私もはじめて🔰さんお子さんがお菓子もらってないとか全く考えてなくて、ただその子が嬉しくて言ってるのではと思います。

昨日うちも(団体側です)友達と遊んでいて同じ状況になりましたが、やっぱり欲しくなると思うので私はその日始めて会った子にもお菓子あげます〜

はじめてのママリ🔰

お気に入りの玩具や
捕まえた虫を見せる位の
感覚で悪意は全く無いですよ😊

嬉しくて
みてみて☺️いいでしょ☺️
って感じかと思います👦‼️

大人だけと
みてみて☺️いいでしょ☺️
あなたは貰えてないけど
私は貰えたのよ☺️

ってマウントが含まれますが
3歳だと1人だけ貰ってない子とか理解できなくて配慮も出来ないので
ただ仲良くなったお友達に
見て欲しかっただけです😳

はじめて🔰

ママりさま
はなさおさま
はじめてのママリ🔰さま

皆さん、ありがとうございました!子供たちのことを知ることができて嬉しいです🙇‍♀️🙏
団体側に回った時の配慮の仕方なども改めて考える機会になりました😊👏
皆さんにまとめてのご返答ですみません!