※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お出かけ

現在子供2人おり、上の子の保育園の送迎を自転車でしております。その際…

現在子供2人おり、上の子の保育園の送迎を自転車でしております。
その際、下の子がまだチャイルドシートに乗れる月齢ではないためおんぶして上の子を前か後ろに乗せているのですが、そういう状況の中雨の日はどうしたらいいか毎度悩んでおります。
あんまり酷い天候の日は上の子をベビーカーに、下の子を抱っこ紐で行っているのですが、パラパラ程度の雨でもそうするべきですか?
歩きだと20分ほど歩くので出来れば自転車で送迎がしたいです(--;)

コメント

skyg

雨の時は抱っこひもおんぶしてその上からポンチョ型のカッパかぶって自転車で行ってました!

• り

やはりポンチョ型の方が良さそうですね!
    ずっと長くて大きめのレインコートを着ていたのですがちょっと窮屈かなと思っていたので!
    参考にさせていただきます!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月1日