※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊活

初めての不妊治療で、採卵に向けてHMG注射をしていますが、卵胞の成長が十分でなく、先生も困っています。同じ経験の方の対処法や卵胞育成の方法について教えてください。

着床前診断 顕微受精 採卵について

初めての不妊治療、近々初めての採卵を予定しています。

アンタゴニスト法にて、HMG注射(225iu)を連日(d2-d14)打ち続けていますが、主席卵胞しか大きくなりません。
現在、D14で右の卵巣に17.2mmの主席卵胞、8.8mmの卵胞のみいます(左は発育不全にて全滅です)。
D18に採卵予定です。
ただE2か129と低値です。
AMHは1年半前に測った時2.13でした。
あまりに注射が反応しないので、先生も頭を抱えていました。

まだ1度だけじゃ反応はわからないけど、注射による反応が悪いと言われました。

検索魔になって同じ状況の方を探しましたが、なかなかおらず、こちらに書き込ませていただきました。

同じようにHMG注射の反応が悪く、卵胞が大きくなりにくい方は、その後どのような方法をされましたでしょうか?

また卵胞を育てるよい方法がありましたらご鞭撻いただけますと幸いです。

宜しくお願い致します。

《私について》

2人授かり出産しましたが、先天性の病気にて2人とも乳児期にお空に帰っていきました。

先天性の病気を判定できる着床前診断の承認がおり、
採卵→顕微受精となる予定です。

来月36歳になります。

コメント

みったん

私も反応が悪い方でした!!!
だから人より少し長くみてもらってましたよ!!!
こればかりは、身体の体質などもあって
難しいですよね( ´•_•。)💧

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!!

採卵に至るまでに1年半程、糖質制限や栄養学を学んだり、鍼灸に通っていたり、できることをやっていたつもりだったので、思っていた以上にショックでした😢💦

色々な体質の方がいるから色々な方法があるということですよね!

今日も前向きに注射してきます💉

ありがとうございました☺️✨

• 6月1日
miu

薬の反応が悪く、わたしも卵胞ひとつしか育たなかったことがあります。今回は採卵中止にしますか?聞かれましたが、投与を続け採卵しました。
結果大きく育った卵胞は空で、採卵予定のない小さい卵胞が運良く成熟していて、その卵を新鮮胚移植して妊娠出産。そして先日5歳の誕生日を向かえることが出来ました♪

※採卵5回経験ありますがこのとき以外は10個以上成熟卵採卵できます。

卵育てる注射は他にもあるのでトライアあるのみです( ノД`)

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます😊✨

同じように1つしか育たなかった経験をされた方にお話をお聞きできて嬉しいです☺️
    主席卵胞でE2が低いということは、もしかしたら空の可能性もあるのですね。。。
    miuさんのように小さい卵🥚ちゃんがベビーちゃんになってくれる可能性もあるなら、頑張れそうです!!

今回があまり反応がよくなかっただけだといいなと思いながらも、別の方法もトライしてみたいと思います😁✨

とても元気をいただきました!

ありがとうございました!

• 6月1日