※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
ファッション・コスメ

マツエクについて質問です!今日人生で初めてマツエクしました。cカール…

マツエクについて質問です!
今日人生で初めてマツエクしました。
cカールで太さ0.15で11ミリ(自分のまつげと同じ長さ)100本つけました。
デザインは真ん中を長くしてもらいました。
思っていたよりもケバくというかちょっと古い感じ?がしました。
jカールにしたら自まつとそんな変わらなくなるかなと思ってたのですが、実際どうなんでしょうか??
デザインも全て同じ長さにしたほうがナチュラルな感じになったりしますか??
何か分かる方教えて頂きたいです!!

コメント

暑い

マツエクの種類はなんですか?🤔
マツエクの種類でかなりケバくなったり、ナチュラルになったりします。。。

たふん、マツエクの長さも11ミリだと、マスカラをしたくらいの感じになるのでナチュラルに仕上げたいのなら7~9ミリくらいだとナチュラルに仕上がると思います。

あとは、自分の目に合ったデザインをすることでかなり目に馴染みます🙏

  • マイ

    マイ

    種類はなんてやつか忘れました😭
    通常のやつだと触った感じが固すぎたのでプラス料金払って柔らかいやつつけてもらいました!
    自まつ毛よりも短くても違和感ないですかね??
    なるほど…どのタイプが自分の目にあってるか分からないので相談してみます😭
    ちなみに挙式に向けてのマツエクなので少しケバいくらいのほうがいいですかね??
    それかやはり馴染んでるほうがいいですか?🤔

    • 6月1日
  • 暑い

    暑い

    そうだったんですね😭
    マツエクの太さを、細くするだけでもかなりケバさも変わります!!!

    自まつげは店員さんに測ってもらいましたか?
    たぶん自まつげが11ミリってことはないと思います🤔
    日本人の平均が6ミリ程で、外人さんみたいに長くても8ミリ程です。。🥺なので馴染むのかなって思います🥺

    挙式だと、全体をどんなイメージにしたいかによります😭
    遠目から見られるので少し濃くてもいいのかな?とも思うし、逆にその濃いと目が小さく見えてしまったりも見えるしで。。なんとも。。😭

    自分がなりたい目の写真やマツエクのデザインの写真を見せてカウセリングすると伝わりやすいです🙏

    • 6月1日
  • マイ

    マイ

    柔らかい毛のやつだと細いので0.15か2.0しかないと言われちゃって😭
    サロン変えたほうがいいのかな🤔
    自まつ毛測ってもらいました!
    元々長いとは言われたのですが測り間違いですかね?

    挙式は2人だけでするので写真写り重視って感じです!

    写真調べたりしてるのですが、この画像のまつ毛は自分に合うのかなとかよく分からなくて😂
    でもなんとなくこういうのがいいっていう画像探してみます!

    ありがとうございます😊!!

    • 6月1日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    横入り失礼します😅
    自まつげ11ミリ普通にありえますよ!
    私も11ミリか12ミリあります😅
    今はマツ育も流行っているので6ミリはかなり短めだと思います😅

    • 6月1日
  • 暑い

    暑い

    あーマツ育してるとそのくらいあると思います😅ない前提で話してました😅

    • 6月1日
  • 暑い

    暑い

    そうだったんですね😭
    測ってもらったんですね!
    ならあっているかと思います😳✨

    1番は自分のなりたい目のイメージを写真見つけるのがいいです✌️
    あとは最近カラーのものも出てきてるので、ブラウンとか混ぜたりすると柔らかく見えます🥺✨

    • 6月1日
  • マイ

    マイ

    自まつ毛11ミリはまつ育したことなくてもあり得るのでしょうか?
    やはり測り間違いですかね😓

    • 6月1日
  • マイ

    マイ

    測ってもらいましたが本当に合ってたのかなーと思ってきました😓

    ブラウンいいですね!!
    色々とアドバイスありがとうございます😭✨

    • 6月1日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    ありえますよ☺️
    私もマツ育してないですが11ミリ12ミリあります❗
    日本も大気汚染すすんできていてまつげは目を守るために長くなってきてますし(今の子供はまつげ長い子が多いです)、普通にありえます‼️

    • 6月1日
  • マイ

    マイ

    ありえるのですね!!
    なるほど🤔
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
まあ

多分デザイン変えなくても、太さ変えるか量減らすかすればナチュラルになってくるかなって思いました🤔✨

  • マイ

    マイ

    毛が軟らかいやつだと太さが1番細くて0.15でした😭 
    量減らしたら馴染みますかね??
    変なわけではないのですが、学生時代につけまつげをしていて、そのときと同じ感じがしてなんか古い気がしたのでデザインやカールの種類のせいなのこなとか思っちゃいました😂

    • 6月1日
  • まあ

    まあ

    ケバくなってると思うなら量減らすとナチュラルに感じると思います!
    真ん中を長くとありますが11㍉と12㍉とかですかね?🤔
    だとしたら10㍉と11㍉に変えるとかでも雰囲気は変わってくるかなって思います☺️
    えーでもつけま?マツエク?ぐらい分からない方があたしは好きです❤️笑

    • 6月1日
  • マイ

    マイ

    量減らすのも相談してみます☺️
    それも確かにアリですね!!
    自分の顔のせいか濃いのが似合わないみたいで😱笑

    • 6月1日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

マツエクの色をブラウンにすると柔らかい印象になって、そんなにケバくならないですよ💗

  • マイ

    マイ

    ブラウンよさそうですね☺️!
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ちなみに私もまつげ11ミリです✨長さはそれぞれですよね!自まつ毛に合わせたぐらいで細さ、カールの種類、色などをカスタマイズしてマイさん好みのお目目になれることを願ってます〜💗
    初めてってなにがなんだかわからないですからね!

    • 6月1日
  • マイ

    マイ

    一緒ですね☺️!
    ありがとうございます✨
    色々種類が多くて分からなかったです😂

    • 6月1日
がらぴ子

cカールだとあげたかんじになるからですかね🤔
私は0.1を180本つけてましたがナチュラルでした☺️
目の形によると思いますがcカールでケバく感じるならjカールのほうがナチュラルなのでナチュラルに感じると思います✨

  • マイ

    マイ

    毛の太さも関係ありそうですね!
    jカールだとまつげが完全に下がって見えるとかはありますか??

    • 6月1日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    まぶたの厚みとか元々のまぶたの下がり具合によると思います‼️
    私は二重ですが、厚みのある二重なのでまぶたがのっかってさらにマツエクが下がるのでjカールだと下がってみえます😣
    cカールでしっかりマツエクがあがっていたらjカールでも良さそうですけどね~☺️

    • 6月1日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    自まつげが11ミリってことはないって言っているのが、なんでそう言いきれるのか不思議です😅

    • 6月1日
  • マイ

    マイ

    私も重めの二重です😓
    マツパのほうがよかったのかなとか今になって後悔してきましたが😱
    jカールで太さを細くしてつけてもらうの少し考えてみます😊
    ありがとうございます✨

    • 6月1日
  • マイ

    マイ

    まつ毛の長さもほんとに人それぞれなのですね!
    今まであまり気にしたことなかったのでよく分かってなかったです😂

    • 6月1日
ロマサガ3

長さもカールも太さも平均的な感じですね😊
私も初めての人には無難だからお勧めしてます♪
初めて今日つけたなら時間が解決してくれるからだんだんと慣れますよ😊

すべて同じ長さにすると縦幅だけだったのが横幅も出てくるため、派手目になります😊
今のデザインが一番ナチュラルです

  • マイ

    マイ

    サロンで働かれてますか??
    平均的なのですね(^^)
    時間が経つと慣れてきますかね🤔

    なるほど!
    全て同じ長さにするのは派手になってしまうのですね!
    ありがとうございます✨

    • 6月1日
  • ロマサガ3

    ロマサガ3

    はい😊

    元々が濃いまつげさん、目元がハッキリの方だとブラウン系がお似合いかもですね😊

    • 6月1日
  • マイ

    マイ

    サロンの方のご意見嬉しいです😊✨

    なるほど!
    ブラウンやはりよさそうですね😊
    今度サロンに行った時相談してみます!
    ありがとうございます✨

    • 6月1日
  • マイ

    マイ

    何度もすいません💦
    もう一つ聞かせてください!!
    毛の素材が違うと見た感じも変わりますか??
    昨日つけたやつがフラットラッシュというやつらしいのですが、普通にセーブルにするとつけてる感増したりしますかね?
    フラットラッシュだと細さが0.15からしか選べませんでした😭
    見た感じが変わらないのであればセーブルの0.1とかも試してみようかなと思っているのですが🤔

    • 6月1日
  • ロマサガ3

    ロマサガ3

    まつげへの負担が少なく、持続性が高いです😃
    セーブルにすると半分以下の0.08以下とかです。
    見た目はセーブルの0.15です😊
    細いのが良ければセーブル0.10がかなりナチュラルです

    • 6月1日
  • マイ

    マイ

    回答ありがとうございます😭✨
    セーブルの0.1試してみたいと思います!!

    • 6月1日