※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
家族・旦那

子どもの前でDVされて、離婚したいです。もし子どもがいなければ即離婚…

子どもの前でDVされて、離婚したいです。
もし子どもがいなければ即離婚しています。でも
子どもがパパ大好きなので踏みとどまってしまいます。
でも、DVされていたときの子どもの泣き叫ぶ姿を思い出しただけで胸が苦しくなります。
もうあんな姿は絶対に見たくないです。
父親という存在はやっぱり今後必要ですよね
でも子どもたちの悲しむ顔を見たくないです
どうしたらいいのか…何が正しい判断なのかわかりません

コメント

はじめてのママリ

とりあえず別居だと思います
うちも同じ感じで別居して、今はDV無くなりました

  • あも

    あも

    どうやって解決しましたか?参考にさせて頂きたいです!!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長くなりますが😅

    今、上の子3歳5ヶ月
    下が2歳2ヶ月なんですが、
    上の子産んでから喧嘩が増えて、お互い罵倒?したり、思いやりが消え、旦那は暴力的になり、直接殴られたことはないですが、
    壁などを殴ったり蹴ったり

    上が2歳になる頃、娘達の前で捕まれて振り回して投げられる感じになりました
    実際にはちゃんと着地?が出来て怪我するとかではなかったのですが
    上の子の泣き方が異常で
    もう終わりだと思って
    子供達連れて家を飛び出し、結果8ヶ月別居しました

    離れてる間は、めちゃくちゃに揉めて頭の中には離婚!しか無かったのですが
    色々考えて
    このままの離婚が一番子供達に悪影響だと考えて
    じゃあどうすれば暴力は無くなるのか
    本読んで色々調べて
    最悪、離婚になった場合、子供にはどんな影響が出るのか、とか
    心理学、発達学など本読み漁って
    やっぱり離婚はしたくない
    で、なんとか家族幸せになる方法はないかと時間かけて調べた結果
    夫婦がこんな関係になってしまう原因は
    毒親育ちの共依存でした

    なので、そこから計画を立てました
    まずは依存から抜け出すこと
    次に親から精神的な自立をすること
    旦那に依存せずに尊重するようにして
    時間はかかりましたが何とか上手く再構築したのですが、また旦那の依存が強くなり暴力的になったので、次は1ヶ月の別居、更に二週間くらいの別居、と、暴力的になるたびに別居を繰り返し
    だんだんと旦那も私も初心に戻って
    その頃には上の子がかなり会話が成り立ってきたので
    夫婦円満の後押しにもなりました

    かなり話を短くしましたが、ざっくりとこんな感じです
    本当は円満調停とかADRとか、夫婦カウンセリングとか
    やりたかったのですが
    お金もかかるし子供達の預け先もなく結局出来なかったです笑
    もし再構築をしたいなら、
    第三者挟むとゆう方法もいいと思います

    • 5月31日
ママリ

DVする人は治らないです。
これからもっともっとエスカレートしていきます。
そして子供の目の前でDVは虐待ですよ😢

子供の目の前で暴力振るう父親、子供を虐待する父親、必要ですか?

いつか子供も父親と同じ事をするようになりますよ😢
そうなる前に逃げてください

はじめてのママリ

そんな父親いらないですよ!!!
ご存知かもしれませんが、DVは一生なおりません。
大好きなパパでも、DVを目の当たりにして泣き叫んでいたのならそれが答えだと思いますよ!
子供のために離婚しないのではなく、子供のために離婚しましょう😭
いつ子供たちにも矛先が向かうか分かりません、、

わたしは3歳から母親いませんでしたが1度も母親が必要だとか寂しいとか思ったことありません!
父や祖父母、周りの人達が愛情いっぱいに育ててくれたからです。
はじめてのママリ🔰さんが愛を持って2人のお子さんの手を離さなければ大丈夫です😢
勇気のいる決断ですが、何も迷うことないと思います。

はじめてのママリ🔰

こどもがパパいってても虐待になるので、子供のためとはいわないほうがいいですよ

あも

みなさん、ご意見ほんとうにありがとうございました。
いろんな意見を受け止め、前に進んでいきたいと思います。