※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

悪阻で、吐き気、胃の不快感で、太田胃散を飲んだら、効いた!などというのを目にするんですが、実際飲んでいた方いてますか??

悪阻で、吐き気、胃の不快感で、太田胃散を飲んだら、効いた!などというのを目にするんですが、実際飲んでいた方いてますか??

コメント

Shiori

妊娠中、特に妊娠初期の薬の服用には要注意です。ほとんどの薬に、妊婦NGと記載ありかと思います。

胃薬等は病院でもらえるはずなので、病院で妊婦用の薬を処方してもらいましょう。

• Shiori

Shiori

ちなみに、太田胃酸はNGまでは書いてなく、かかりつけ医に相談の上、飲んでくださいという記載になります。ほかの薬とかの相性もあるので、飲むならお医者さんへの相談は必要だと思います!

• 5月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

初期は要注意なんですね😭‼︎
    仕事もあり、仕事中だけでも治ってほしいのですが、、💦
    しおりさんは、悪阻ない方ですかー??

• 5月31日
  • Shiori

Shiori

私はつわりがくるのが早く、ピーク6wくらいで、11wのいま、ピークは超えた感じはあるものの、まだまだ終わりそうにないです😭
    私も吐気と胃痛がとくにひどく、嘔吐恐怖症ぎみなので、意地でも吐くかという感じで耐えまくっています…

私は幸い、つわり中は仕事を休んでおり、病院でも「つわりしんどかったら、仕事休むまえに言ってね〜診断書だすから」とわりと軽いノリで診断書書いてもらえました。

病院で胃薬を処方してもらい、まだ2日目なので効果はこれからかと思いますが、期待したいです…
    ただ、病院の薬はなかなかガチめな胃薬がでて、強そうな薬なのでそれはそれでビビってますが…😂

• 6月1日
にゃんみ

妊婦さんは飲める薬少ないので、
ちゃんと病院で処方してもらったほうがいいですよ!
わたしも長男妊娠中はアパレル勤務で悪阻はげしかったですが、吐き気が来てはトイレに走ったり、裏でビニールの中に吐いたりしてました🥲
悪阻しんどいですよね😭お気持ちわかります🥲